バイクを売ってすぐに現金が欲しい!即金で売却したい人にオススメの売却先まとめ

わざわざこのページを読んでくれているということは、もしかすると

とにかく金が必要!即金で愛車を買取するのってどこ?
そもそもバイク買取店って現金で支払ってくれるんかな?

こんな部分が気になって売却先の情報を探していましたね!

もしそういった部分が知りたいのなら、バッチリです!

当ページでは、すぐに愛車を売却して現金をゲットしたい方にむけ、確実にキャッシュで支払ってもらえる売却先を紹介しています。

ついでに、愛車を現金で、かつ1円でも高く査定してもらう裏ワザ的な部分まで突っ込んで紹介しています。

当ページで詳しくお伝えしてますが、とにかく急いでバイクを現金化したい ってオーナーさんは以下の店舗比較ページからどうぞ!

交渉に自信がないなら相手を慎重に選べ!

高額査定は交渉のテクニックだけではゲットできません! 高くなりやすい店舗を選んで査定額を比較……これが査定額アップの近道です。

先月までの買取データを比較して、現時点でもっとも高額になりやすい店舗をランキングしてみました。アナタの予想と比べてみてください!
2017年 注目の4店舗

今日中に現金が欲しいって人がバイクを売るべき売却先とは

まず結論からお伝えしておきます。

バイクの買取専門店の出張査定だと、事前に査定する車両の相場が予想できていますので、まず間違いなく当日中に現金で支払ってもらえます!

なので当日中に確実にキャッシュが欲しい・・・という場合、いきなり中古バイク販売店に持ち込むよりも、出張査定を利用しておいた方がいいです。

査定額

一方、小さな買取専門店や店舗に現金を用意していないバイク店の場合、査定はするものの、支払いは数日後なんて売却先もでてきます。

また売却先によっては以下の様な悪質なケースもあります。

とりあえず全額は支払わずに後日というカタチで買取り、引き上げたバイクに不具合があったので査定額からディスカウントしてくるケースもあるといわれています。

そういった意味でもバイクと交換にしっかりと全額支払ってもらえる売却先をおすすめします。(基本的に大手のバイク買取店では当日、全額支払ってもらえるはずです)

当日は厳しい中古バイク販売店の持込査定

まず中古バイク販売店に持込んで査定した場合、売却するバイクの査定額にもよりますが、当日に全額支払ってもらえないケースも普通にでてきちゃいます。

そもそもバイク販売店に持込査定の場合、こちらの都合で持込むわけですから、当然ですが販売店側は誰がいつ頃バイクの持込査定に来るのかなんて知る由もないわけです。

そこで10万円以下のバイクならまだしも、100万円近くも価値のある外車や国産のビッグバイクなんて査定に来られても、小さなバイク販売店の場合はそんな現金を用意していませんよねぇ普通…。

まあレッドバロンのような大手は知りませんが、普通はバイク販売店の店舗に買取資金として保安上、そんな大金は保管していませんからね。

なのである程度の金額になると翌日以降に振込か手渡しってケースが普通になってくるわけです。小さなバイク販売店ならさらに数日間待たされるかもしれませんね。

最低でも一週間以上かかるネットオークション

ではヤフオクのようなインターネットオークションに出品した場合はどうでしょうか?

もう説明するまでもありませんが、この売却方法がもっとも入金までに時間がかかりますが簡単に説明しておきますね。

まず今日出品を決意してすぐに出品したとします。まあ最低でも3~4日は出品期間がないと高額に売却されないので出品期間を4日間にして無事に4日後に落札されたとしますよ。

まずここまでに4日間、でここから取引連絡や引き渡しの打ち合わせみたいな感じで2~3回は連絡のやり取りが必要になってきます。

そして引き渡し方法や手続き関係の話が決まったらやっと落札者に代金を振り込んで貰えるわけです。

もちろんこれは凄く早いパターンで、バイクを直接引き渡す場合なんかはもっと時間がかかるでしょうね。

つまり順調に進めても最低で一週間、相手によっては2週間もかかったりするものです。つまりヤフオクのようなネットオークションは現金の入金までに相当な期間を覚悟する必要がある売却方法なんです。

(※こちらのヤフオクに出品すべきバイクとそうでないバイクとは?でも詳しく説明しています)

確実に当日現金で支払う大手バイク買取店

買取店バナー

ということで当日にバイク代金を確実に全額を支払ってもらいたい方は、迷わず大手のバイク買取店の出張査定が確実です!

基本的にバイク買取店はどこも当日に現金を用意して出張査定に訪れ、売却がきまればその場で現金で支払ってくれます。(稀に申込みの時間帯の関係や書類の不備で翌日以降になるケースもありますが)

そもそも他の売却先と違い、スマホやネットから出張査定に申込み、電話やメール等、なんらかの確認ができた時点で、バイク買取店はこちらの売却予定のバイクの車種や状態を知っているわけです。

なのでざっくりとバイクの査定額なんかも算出できちゃうわけですね。というか最高査定額を想定して資金を準備して出張査定してくるでしょうから、十分に現金を用意しているわけです。

ですので査定の当日の時点で買取りは決めたけど全額は支払えないってシチュエーションはほぼ有り得ないわけです。(売却先選びはこちらのどのバイク買取店にバイクを売却すればいいの?バイク買取店選びのポイントを参考にしてください)

支払いの面では大手のバイク買取店の方が安心できる

ただ少し注意して欲しい部分もあります。先ほど大手のバイク買取店と説明しましたが、この「大手」というのがちょっとしたポイントといえます。

今では大手以外にもバイクの買取り専門店というのはた~くさんあります。

無料の一括査定なんかに申し込んでみれば分かりますが名前の聞いたことのない地域密着型の店舗まで含めると相当なものです。

そんな中小のバイク買取店の中には資金的にも当日用意できない買取り専門店だったり、先ほどの悪質なバイク買取店然り、とりあえず買取りしてから値引きしてやろう…なんて買取り専門店もいないとは限りません。

なので大手はどこも間違いありませんが、中小のバイク買取店を利用するときは必ず「当日に全額支払ってもらえるのか?」といった部分を公式サイトで確認、もし明記されていなければ電話連絡してでも確認しておきましょうね

(…というか公式サイトに明記していない時点で少し怪しいバイク買取店ですね……きっと)

とにかくどの売却先も大手のバイク買取店のように、全額しっかりそのばで支払ってもらえるわけじゃない!ということを頭に入れた上で比較してくださいね。

交渉に自信がないなら相手を慎重に選べ!

高額査定は交渉のテクニックだけではゲットできません! 高くなりやすい店舗を選んで査定額を比較……これが査定額アップの近道です。

先月までの買取データを比較して、現時点でもっとも高額になりやすい店舗をランキングしてみました。アナタの予想と比べてみてください!
2017年 注目の4店舗

※当ページの内容は執筆時の情報です。最終的な判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

フォローする