【バイクSOX評判】絶対に避けたい評判の悪いバイク買取店とは?

「愛車を売るのにSOXってどうなの?」

バイクの売却先としてSOXご検討中の方へ。 レッドバロンより知名度は劣りますがそこそこ大手の中古バイク店のSOX。
「クチコミはいいの?」「レッドバロンとくらべて評判は?」じっさいにSOXで売却した体験者のクチコミを集めて評価します!

SOXの持込査定より高額!? 買取店舗のおすすめ活用方法

SOXに持込んで少しでも交渉を有利に進めるために1番おすすめの方法といえば「競合する大手買取店舗で査定の相見積りをとる方法」。 具体的には以下の流れでバイク買取店舗を利用します。

愛車の排気量にあった買取店をピックアップ
2社、できれば3社で無料出張査定を申込む
競合他社の査定額を査定員に伝え最後まで結論を出さない

相見積りをとる最大のメリットは、無駄な交渉時間がカットされ効率よく最高額が引き出せること。 愛車の査定交渉に自信のない人手間なくサクッと高額査定を狙いたい人には特におすすめで、じっさいにSOXより数万円も高く査定してもらえるケースも普通にありますよ。

【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

SOXでバイク売るのってどうなの? SOX査定のウリ

日本全国に店舗展開するSOXは自社直売するスタイル。なので中間マージンが少ないため比較的、高額査定になりやすいというのがウリ。美中古はもちろん不動車・事故車でも買取対応です。

また他店舗のようにコールセンターを配置せずSOX本部の査定員が直接電話応対・現車確認してくれるため、バイク王などでありがちな「当初電話で回答した仮査定額と実際査定額との差が多きい」という不満が少ないのも特長です。

そして年間販売台数も1万5千台のSOXは年間を通してなど中古車在庫が常に不足している状態…つまりどんな車両でもウエルカムなのです。

【SOXの査定額は高い?】クチコミ・評判を集めて総合評価

累計買い取り台数10万台、日本全国に点在する人気の中古バイク店のSOX。「SOXの査定額は?」「SOXスタッフの対応は?」気になるクチコミを集めて総合評価しました!

電話での対応はとても親切で、125ccのバイクなのにとても大切に扱ってくれました。買取額は年式や傷などを考慮した価格だったので希望どうりとは行きませんでしたが、対応がとても感動しました。

私がバイカーズステーションを利用した理由は主に2つあります。まず1つ目の理由は、ネット査定で他店よりも高額な金額を提示してくれた点です。しかも微差ではなく数万円と圧倒的な差がありました。2つ目の理由は連絡をしてからすぐに直接査定に来てくれた点です。

出張買取のお店も検討しましたが自宅に来られるという煩わしさが嫌で持ち込みました。売却したのはCBR125Rです。人気車種ではあるものの、市場に多く出回っているため15万円と想定よりも買取価格は高くはありませんでした。

今までバイクの売却をした経験がなくドキドキしていたのですが、スタッフの人がいい人で良かったです。査定に要した時間は20分ほどで、買い取り額の根拠についてもしっかりとした解説がありました。また書類の手続きもすべてやってくれたので、こういったことが苦手な自分には好適だったと思います。

以上すべてみん評バイカーズステーションSOXの口コミ・評判より

バイクショップのSOXってぶっちゃけどうなんですか?
投稿するか迷いましたが… いいか悪いかでしたら いいと思います。 バイクは程度が良いものが多く 壊れても保障付きのバイクはちゃんと直してくれます 良心的なバイク屋です 問題は店舗にもよりますが 整備士のレベルが低いです ほぼ素人が修理 整備してます
出典:ヤフー知恵袋「SOXについて

SOXのバイク買取を総合評価
正直、悪いクチコミが多いのでは…と心配していた当ブログですが、予想以上にSOXを評価する声も多く、中には最高査定額だったという声も…。またレッドバロンと比較してスタッフの接客は微妙だが買取はおすすめできるという意見も見受けられました。近隣にSOXのあるオーナーさんだったら念のため査定に持込んでみる価値、アリでしょう。
編集長

とはいえSOX1店舗だけの査定よりも複数店舗で査定を受けるのは鉄則だブー!

【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

【コラム】ネット上のバイク買取店の口コミなんて信用に値しない!

ネット上に溢れるバイク買取店の怪しい情報…かなり怪しい情報も多く、怪しい情報を信じて売却先を誤る方も多いです。(バイク買取店というかほとんどバイク◯の噂ばかりですけども)

まあ確かに10年以上前とかには、ごく少数ですがそういった噂通りの査定スタッフさんもいたのは真実らしいですが、今現在そういった悪い評判にあるようなバイク買取店も無ければ、そんな査定スタッフさんはぜーったいにいません。

バイク買取で評判の悪い店舗はSNSですぐに拡散される!

そもそもこの時代、そんなバイク買取店あったらフェイスブックとかツイッターで大炎上して営業できませんからね。

以前、僕の愛車を売却した時にお聞きしましたが、出張査定でのマナーは非常~に厳しく教育されているんですって。

こうSNSが浸透すると、たったひとりの査定スタッフの悪い評判で、バイク買取店のブランドイメージはガッツリ下がってしまいます。

あれだけ広告や宣伝費をかけてブランドイメージを上げたのに、たった1人の査定スタッフの悪い評判で全て水の泡ですからね…。なので本部としては査定スタッフの接客や対応に関しては、もっとも厳しく教育しています。

まあ査定スタッフから考えても名指しでクレーム入ったら仕事に影響でますからね、もっとも注意する部分といえます。

…なので基本的には査定額に違いはあれど、どのバイク買取店の査定スタッフでも接客に問題あるってケース、何台も売却してきた僕も一度もありませんからご安心ください。

ネット上の悪い口コミ・評判を鵜呑みにしていませんか?

で、僕は何が言いたかったのかっていうと

「バイク買取店とかってしつこく売却を迫ったり、売るまで帰らないんでしょ」

と勘違いしている方は、もしかしたらネット上の口コミや評判を鵜呑みにしているんじゃないのか?と思うわけです。残念ながら、そういった怪しい口コミ・評判を信じている間は、愛車を高額査定してもらうなんて不可能だと思います。

バイク査定の悪い口コミの多くは古い情報だったりする…

だってネット上の口コミや評判なんて、古い情報や業界関係者の営業めいた口コミばかりで、ほぼ信用するに値しませんからね。

そもそもネット上のバイク買取店に関する口コミや評判だけじゃなく、多くの口コミ情報とかって一度WEB上にアップされると本人か管理者の誰かがわざわざ削除しない限り、ずっとアップされ続けるわけです。

なのであなたが信用したバイク買取店の口コミ、よーく投稿日を確認して下さい。きっとそういった偏った口コミや評判ってかなり昔か、投稿日の不明なハッキリしない情報なはずですから。

というかここ数年の口コミで、そういった悪い口コミというのも信じがたい気もしますよね…そうった場合はバイク買取店の関係者が自社にお客を流すために行った自作自演なんてケースもあるので、ちょっと疑わしいかもしれませんね。

(※こちらも参考に→バイクの売却先の口コミや評判は調べても意味ありません

【まとめ】バイク買取店の評判は参考程度に!リアルに査定するのが高額査定の近道!

管理人の個人的な売却経験、そしてバイク仲間の意見をみても、どのバイク買取専門店を利用したところで、

『査定スタッフが帰らない…とか強引に売却を迫る』ってケースは心配しなくていいと思います。

 

ただ安く買い叩いてくる…といった査定スタッフは残念ながら、ちょいちょいお会いします(笑)(まあどのバイク買取店かは書くことできませんが…)

とはいえ、そういった最初にめちゃくちゃ安く査定してくるバイク買取店に限って、じつは買う気マンマンだったりして他社の査定額に負けじと高額査定なるケースもあるもの。

…結局は交渉次第ってことなんですよね。(参考 バイクの査定交渉で高額になるコツと注意するポイント

で当サイトでは他のページでも詳しく解説してますが、交渉といっても何らテクニックなんて不要なんです。以下のような店舗なら不要というかむしろ黙っていた方が勝手に高額になったりしますからね…(爆)

▶▶今月の高額買取店舗ランキングをみる

ただ車種や状態、買取強化キャンペーンなんかによって、どの売却先が一番かってのはケース・バイ・ケースだし出たとこ勝負って部分も大きいものです。

あとで後悔しないよう、ネット上の口コミなんてアテにしないで、ピンときたバイク買取店すべてに申込んでおいた方が絶対ににいいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました