【バイクランドの査定額が高い噂はホント?】高額狙いならゲオバイクで受けるべき全理由

「バイクランドって評判はどうなの?」

愛車の売却先としてバイクランドで査定しようか悩んでいる人へ。知る人ぞ知るバイク買取業界のシェアNO.2のバイクランド。「査定額は?」「スタッフの対応は?」バイクランド体験者のクチコミ情報を集めて総合評価いたします!
高額狙いなら必須の1社!!
結論から先にいうと、バイクランドは単なる優良店舗というだけでなく原付、原付二種など小排気量に関してはバイク王より高額になるケースが多い買取専門店で、業界シェア第二位というバイクランドの立ち位置をうまく活用すればバイク王やその他の大手買取店舗よりも高額査定が狙えます。是非以下の店舗と同時に査定を受けておきましょう!

バイクランド利用者におすすめな買取店舗の活用方法

バイクランドで高額査定を狙うなら必須といえるのが「バイクランド以外の大手買取店舗で査定の相見積りをとる方法」。 具体的には以下の流れでバイク買取店舗を利用します。

バイクランドと競合する買取店をピックアップする
2社、できれば3社で無料出張査定を申込む
競合他社の査定額を査定員に伝え最後まで結論を出さない

相見積りをとる最大のメリットは、無駄な交渉時間がカットされ効率よく最高額が引き出せること。バイクランド1社で査定するより高くなる上、査定交渉も不要なのでおすすめです。

【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

【バイクランドってどんな買取店?】

「そもそもバイクランドって大丈夫な会社なの?」
こんな方もいると思うので、まずバイクランドについて簡単に説明します。

老舗の買取店ゲオバイクの新しいブランドだった

まずバイクランドとは、人気買取店舗の旧ゲオバイクのことで、有名バイク買取店の新しいブランド名ということ。

ここ数年で登場した新規参入の買取店のような雰囲気もありますが、査定が高額と評判の老舗買取店の一社…ゲオバイクということは、ベテランライダーさんの中でも意外と知らない方もいるようですね。

なんと日本全国で買取対応可能!!

買取対応エリアについて。

出典:バイクランド店舗

基本、本部は東京にあるものの、北海道エリア、東北エリア、関東エリア、中部エリア、関西エリア、中国・四国エリア、九州エリアと提携している店舗も多く、バイク王のように全国展開していました。

拠点住所
札幌デポ北海道札幌市東区東苗穂8条2-3-20
仙台デポ宮城県仙台市若林区大和町2-18-34 環七鹿浜店
環七鹿浜店東京都足立区椿2-2-2
練馬店東京都練馬区土支田1-15-14
磐田デポ静岡県磐田市西貝塚3576-1 名古屋店
名古屋店愛知県名古屋市中川区万場2-901 大阪店
大阪店大阪府吹田市岸部中3-26-1
岡山デポ岡山県岡山市北区鹿田本町
広島デポ広島市安佐北区三入2-16-16
福岡店福岡県福岡市博多区東比恵2-1-18
鹿児島デポ鹿児島県姶良市平松4958

また一部非対応の地域もありますが、全国即日対応をウリとしています。

とはいえ当サイトで紹介している大手バイク買取店舗の大部分は全国対応……残念ながらこの部分はアピールポイントとはいえません。

そこで!!

以下に管理人が独自に調査して他社よりもイイ感じと思えた2つのアピールポイントについてお話していこうと思います。

バイクランド(ゲオバイク)2つの特徴

バイクランド店頭の在庫車

管理人の過去の売却歴、さらにユーザーさんから寄せられた意見から判断する限り、バイクランドの強みは…

  1. 豊富なキャンペーン内容
  2. 業界シェア第二位という立場上、けっこう交渉で上下する

以上の2つ。以下2つを詳しく説明します。

①年中豊富なキャンペーンを開催中のバイクランド

今でこそ各買取店舗で必至に買取強化キャンペーンや乗換えキャンペーンなど開催していますが、そんな中、ゲオバイク時代からキャンペーンに注力してきたのがバイクランドなのです。

まず公式サイトをみていただければ確認できますが、持ち込み車両○万円キャッシュバック!など、まるでレッドバロンに持込んじゃダメですよ…的なキャンペーンまで開催中です。

その他にも乗り換え応援キャンペーンに始まり、旬バイクキャンペーン…と随時数万円アップにつながるキャンペーンなど普通の人なら何らかのキャンペーンは適用できるよう配慮されています。

最近では、業者間でなかなか査定額に差がつきにくいといわれる中古バイクの査定額…もっとも査定額を左右するのは各種のキャンペーンといわれています。

というわけで、各店舗のキャンペーンをがっちり比較して売却先を決めようというオーナーさんにはバイクランドは確実に査定すべき店舗といえるでしょう。

バイクランドで開催中のキャンペーン

②業界シェア第二位なので買取意欲がすごい!!

また管理人の過去の売却時の結果をみるかぎり、

おっ、競合他社の査定額にたいし査定スタッフがかなり交渉を頑張るな…

というのもバイクランドの印象です。

というのも理由はハッキリしています。バイクランドとしては少しでも最大手のバイク王の買取実績に近づきたいでしょうし油断していれば格下の店舗に追い抜かれてしまいます。

まさに業界シェア第二位というのは板挟みで結構微妙な立場なんですよね。

なのでユーザーさんとしては、バイクランドの査定額に、格上と格下の競合店舗をうまく組み合わせて比較する。これが高確率で査定額がアップするパターンだと思います。少なくとも平均的な査定額よりは高額な査定額を提示してくれるケースが多いバイクランドは査定すべき店舗といえるでしょう。

バイクランドで開催中のキャンペーン

【バイクランドの口コミ・評判まとめ】バイク王に比べ悪い評価が少ない!

「結局、バイクランドの査定はおすすめ?」それではお待ちかね、SNS、掲示板などバイクランドの気になるクチコミ・評判をあつめて当ブログが総合評価してみました。果たして査定すべき店舗なのか!?

【評判はまずまず】バイクランドの良いクチコミと悪いクチコミまとめて掲載

管理人が集めた数々の『バイクランドのクチコミ情報』の中から、ランダムに幾つかピックアップしてみました。査定額が高い・安いだけじゃなく、査定スタッフのマナーやおすすめキャンペーンなどにも注目してみましょう。

スタッフが元気よく迎えてくれたのが印象的です。活気に満ち溢れていました。言葉づかいもとても丁寧で、しっかり教育されていると思いました。インターネットの査定例を見てだいたいの額を予想していたのですが、思っていた通りの額でした。

実際に自宅に査定に来たのは感じの良いお兄さんでした。しかし、買い取り金額は思っていたものより低く、売るかどうかかなり迷いました。利用して良かったです。

S125を売却の為に数社に買取査定して貰いましたが、バイクランドが一番安かった。インターネット情報は信用ならないです。

査定に来られた査定士の人がペラペラ適当な営業トークで正直聞いてて疲れました。相手が素人で無知だと勝手に思い込んで、ココがこーですね、アレもあーですねって、この人本当にバイクの事を理解してるのかと疑ってしまいました 笑

スタッフ対応悪すぎて売る気になんかなれない。おススメできませんね。

以上すべて「みん評バイクランドの評判」

女性の査定スタッフさんがいたので安心!

バイクの買取や査定はまるで未経験だったので、女性の査定スタッフもいるというバイクランドにお願いすることにしました。
ネットから申込み、その後の査定時間の調整などは電話のオペレーターさんとのやり取りでしたが、非常に好感のもてる男性でした。緊張気味だったのでよかったです。

運良く女性スタッフさんが査定担当となり、女性同士で気さくな雰囲気で査定は進み、結果、地元のバイク店で提示された査定額プラス9万円という数字・・・やっぱり女性ってことで足元をみられていたんでしょう。
そのままバイクランドさんに買取っていただきました!

可もなく不可もなく
ネットで比較的、良いレビューが多かったので愛車のセロー250を無料の出張査定に申込み。
査定士の方は他社よりもガツガツした感じもなく、やや事務的に査定を進めてくれました。他の店舗のスタッフは無理に話を合わせて距離をつめようって人が多かったので高評価でした。
残念ながら査定額は某最大手の店舗に2万ほど届かないため、売却には至りませんんでしたが、悪い感じじゃ「なかったですね。

最初の2店舗で売らなくてヨカッタ!
8年乗ったゼファー400、そこそこ程度が良かったのでどこに売却するべきか悩んだ末、某有名バイク買取業者2つに査定したところ、オンライン査定額とは程遠い金額・・・。
何の気なしにバイクランドでも無料査定したら、ラッキーなことに他2店舗より10万近く高額に!もしかすると偶然、査定士の方に当たったのかもしれないけれど、こんなに査定額って変わるんだーと思いました。もちろん今度のCB400SFを売るときもお願いするつもりです。

というわけでバイクランドのクチコミに多くみられるのは、査定スタッフの対応が親切・丁寧、馴れ馴れしい感じじゃない等々。

【結論】バイクランドは査定すべき買取店舗だった!

以上、バイクランドのクチコミや評判、店舗の特長など管理人の知る限りの情報をまとめてみました。

最後に今回の記事をざっくりまとめます。

  1. 最低でも2店舗以上で無料査定するつもり
  2. 査定額はもちろんだけど、査定士さんの対応とかマナーも同じくらい大切
  3. やっぱり支払いとか後のトラブルを考えたら大手の方が安心

当ページとしてはこんなユーザーさんにバイクランドをおすすめします。

 

ただしバイクランドがオススメだからと、バイクランドに決め打ちしてしまうのもリスキー!! ここは手を抜かずに数か所で無料の査定を受けときましょう。

バイクランドは優良店舗だが決め打ちは危険!

最初からバイクランドだけに絞って査定してしまうと、査定スタッフさんによっては、今、即決してくれたら◯◯万で!と誘惑的な交渉をされる方もいます。

冷静に売却先を判断するためにも、一度頭を冷やすために他店舗で査定してガッチリ比較した方がいいでしょう。

 

ただ複数店舗で査定額を比較してみるならば真っ先に無料査定を受けておく店舗だと思いますね。↓こちらも参考に!

▶▶今月の高額買取店舗ランキングをみる

もちろん2つ3つの店舗で査定すれば、バイクランドよりも高額な買取店もあるかもしれません。ただけっこうな確率でバイクランドが最高額というケースもでてきます。

そういった部分を踏まえて、買取店や販売店との交渉の前に先手を打ってバイクランドで査定しておく…なんて作戦もいいかと思います。

 

最初にバイクランドで高額な査定額を提示してもらうことで、その後の査定交渉でも安心して強気に臨めます。競合他社もバイクランドの査定額を基準に全体的な査定額の平均金額も上がることも期待できますからね。

 

バイク売却のポイントは複数の店舗で査定して比較すること・・・それはバイク関連のサイトでは、ある意味常識・・・正直これだけじゃ高額にならないって場合もあります。

 

さらにもう一歩踏み込んで、売却先の特徴を考慮して査定の順番も考える…といった工夫も高額査定につながるポイントかと管理人は考えています。

しっかりと競合店をリサーチし、徹底的に比較してバイクランドで愛車を高額査定してもらっちゃってくださいね!

じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

【2019年版】250cc~大型限定 査定額の高い店舗ランキング

それではお待ちかね。 250cc~大型バイクの中古相場や業者オークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに、査定が高くなりやすいオススメ店舗をランキング形式でご紹介します!

1位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
4.5
 原付は安いが250cc以上なら期待・大!
バイク買取シェア80%を超える買取実績のバイク王。編集部の経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいため、高額が期待できない車両こそバイク王の得意ジャンル。 反面、利益率の低い原付やスクーターは安めに査定される傾向もあるので要注意です。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても効果絶大だブー!

▶▶バイク王の特設ページ

2位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
思い切った査定額でバイク王に迫る!
先日、バイク王で愛車を査定してくれた査定員さん曰く、「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」といわしめたバイク買取業界のダークホースこそバイクワン。車両によっては交渉なしでバイク王+数万円という金額も普通にあります。
知名度なんか気にしちゃダメ!むしろ原付・原付二種~250ccなんかはバイクワンの方がずっと高かったブー!

▶▶バイクワン公式サイト

3位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
エリア次第では持込んで査定額アップも!?
業界シェア第2位のバイクランドは買取ジャンルも幅広く対応するのが強み。ベースの査定額はバイク王より低いことも多いが、各種キャンペーンが充実しているので、車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもある。持ち込み査定だと査定額アップという独自のキャンペーンもあり!
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

▶▶バイクランド公式サイト

4位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
公式ページで高額売却のコツをチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。バイク売却について詳しくまとめられた公式ページは必見!
出張スタッフによって差が出やすいバイクボーイは交渉に自信のある人にはオススメ!以下のページで詳細をみるんだブー!

▶▶バイクボーイの詳細

※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

【2019年版】原付・スクーター・原付二種に強い店舗ランキング

原付・原付二種オーナーの皆さま、大変お待たせしました。原付・原付二種の中古相場やオークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに査定が高かった店舗をおすすめ順にご紹介いたします!

1位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
バイク王が恐れるダークホース!
バイク王の出張査定員さん曰く「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」と内緒で教えてくれたのがこちら、バイクワン。中型以上ではバイク王の独壇場だが、原付きや原付二種なら十分にバイクワンにも勝算あり!
知名度なんか気にしちゃダメ!原付・原付二種~250ccはバイクワンの査定額ヤバいんだブー!

▶▶バイクワン公式サイト

2位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
キャンペーンを上手く活用できるかがカギ
業界シェア第2位のバイクランド(旧ゲオバイク)の特徴は豊富なキャンペーン。車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもあるため、バイクワンと並び原付きなら査定を受けておきたい1社。
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗なんだブー!

▶▶バイクランド公式サイト

3位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
買取強化車種だけはチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。
出張スタッフによって差が出やすいから当たりの査定員さんなら高額だブー

▶▶バイクボーイの詳細

3位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
3.5
中型~大型は強いが原付きは...!
バイク買取シェア80%を超えるダントツの買取実績のバイク王。経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいのがウリだが、最近では原付き・スクーター等はかなり厳しい査定額が多いのも事実。高額狙いより他社で査定がつかない時に最終手段としての利用価値はあり。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても有効だブー!

▶▶バイク王の特設ページ


※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

買取店舗ガチ調査
バイクを売るなら高く!! 店舗選びと査定の罠
タイトルとURLをコピーしました