【バイクランドの買取は高い?】ゲオバイクの口コミや評判と査定額を徹底評価

愛車を手放すことは決めた!

そして売却するなら少しでも高く評価してもらって、1円でも高く買取ってもらいたい!

そこで売却先選びの段階で

  • バイクランドってぶっちゃけ査定額は高いんやろか?
  • じっさいにバイクランドを利用したユーザーさんの正直な感想を教えて!

とバイクランドのクチコミや評判、おすすめ店舗なのか?という部分が気になっていましたね!

そこで当ページでは、そんな売却を控えたオーナーさんにむけ

  1. バイクランドとはどんな買取店舗なのか?
  2. クチコミや評判はどうなのか?
  3. 愛車売却において、査定に申し込むべき店舗なのか?

という3つのポイントを徹底分析してみました。

結論からいいますと、かなりの優良店舗というだけでなく、原付、原付二種あたりの小排気量の場合、個人的にはバイク王より高額になるって感じています。

かなりオススメ!!
売却してもしなくても査定は無料……バイクランドと同時に以下の買取店舗でも無料査定して、競い合って査定額が上がるパターンが最強ですよ!

交渉に自信がないなら相手を慎重に選べ!

高額査定は交渉のテクニックだけではゲットできません! 高くなりやすい店舗を選んで査定額を比較……これが査定額アップの近道です。

先月までの買取データを比較して、現時点でもっとも高額になりやすい店舗をランキングしてみました。アナタの予想と比べてみてください!
バイク売却 査定必須の4店舗!

バイクランドは老舗の買取店ゲオバイクの新しいブランド

まずユーザーさんの中にはバイクランドというバイク買取店にピンと来ない方もいるかと思うので、最初に説明しておきます。

バイクランドとは、旧ゲオバイクのことで、有名バイク買取店の新しいブランド名ということ。

つまりブランド名としては、ここ数年で登場した新規参入の買取店のような雰囲気がありますが、査定が高額と評判の老舗買取店の一社なのは、ベテランライダーさんなら誰でもご存知かと思います。

北海道エリア、東北エリア、関東エリア、中部エリア、関西エリア、中国・四国エリア、九州エリアと全国展開しているバイクランドは、一部非対応の地域もあるようですが、基本的に全国即日対応をウリとしています。

この辺りは当サイトで掲載している有名買取店舗ならどこでも全国対応です。正直、今の時代なら普通のことなのでアピールポイントといえるほどでもありませんが・・・。

キャンペーンが豊富なのがバイクランド(ゲオバイク)の特徴

じゃ、何がバイクランドのアピールポイントなのか?

と訊かれたらコイケとしては各種のキャンペーンが充実している部分だと思います。

論より証拠・・・まず公式サイトをみていただければ確認できるかと思いますが、年がら年中キャンペーンを実施しています。中には持ち込み車両○万円キャッシュバック!といったレッドバロンにケンカ売っているかのようなキャンペーンまで・・・。

その他にも乗り換え応援キャンペーンに始まり、旬バイクキャンペーン…と随時数万円アップにつながるキャンペーンを実施しています。

なのでキャンペーンを隈なくチェックして、しっかりと利用しようと企むオーナーさんには、お勧めの買取店舗のひとつなのは間違いありません。

バイクランド(ゲオバイク)の気になる査定額は高いのか?

まずバイクランドの査定額が高いのか?

という部分に答えしておくと、中型以上はバイク王の方が高くなるケースが多いものの、原付や原付二種については、かなり高いと感じてます。

これには理由があってバイクランドの買取業界での立ち位置を考えてもらえば当たり前のことなんです。

バイクランドとしては少しでもバイク王の買取実績に近づきたいでしょうし、油断していれば格下の店舗に追い抜かれてしまいますから。

業界シェア第二位というのは板挟みで結構微妙な立場なんです。

なのでユーザーさんとしては、バイクランドの査定額に、格上と格下の競合店舗をうまく組み合わせて比較する。これが高確率で査定額がアップするパターンだと思います。

というわけで、少なくとも平均的な査定額よりは、はるかに高額な査定額を提示してくれるケースが多いです。

もちろんコイケの定番の買取店の一社となります。

また査定額が他店と同じレベルでも、結果的にキャンペーンが適用されて高額になったパターンも多かったと記憶しています。

なので査定するしないは別として公式サイトで愛車に適用されるキャンペーンを確認だけでもしておいてください。

【バイクランドの口コミ・評判】ネット上でバイク王に比べ悪い評価が少ない!

では引き続き、バイクランドのクチコミとか評判について。

ちなみにインスタグラムでもバイクランドに売却されたユーザーさん、チラホラ見受けられます。たしかにキャンペーンとか利用できちゃうとバイク王より高いってパターンもけっこうありますからね。

バイクランドを利用されたユーザーさん

バイクランドのクチコミ・評判集めてみました

もしかすると、すでにバイクランドがどういった買取店なのか?という事をネット上の口コミや評判で探した方もいるかと思います。

で、悪い口コミが少ないことに気がついたのではないでしょうか?

そうなんです。

バイク王や他のバイク買取店と比べ、ネット上の悪い口コミや評判がほとんど見つからない…のがバイクランドの特徴のひとつなのです。(探せばあるとは思いますが…)

一度書き込まれたら、なかなか削除されにくい悪い口コミや評判。悪い評価がこれほど少ない…というのはバイク買取業界では非常に稀なパターン。その辺りも査定スタッフのマナーや査定額の安定度が関係しているのでしょう。

ちなみに当サイトに寄せられたバイクランドのクチコミの中でも、代表的なものを幾つか掲載しておきます。

女性の査定スタッフさんがいたので安心!

バイクの買取や査定はまるで未経験だったので、女性の査定スタッフもいるというバイクランドにお願いすることにしました。
ネットから申込み、その後の査定時間の調整などは電話のオペレーターさんとのやり取りでしたが、非常に好感のもてる男性でした。緊張気味だったのでよかったです。

運良く女性スタッフさんが査定担当となり、女性同士で気さくな雰囲気で査定は進み、結果、地元のバイク店で提示された査定額プラス9万円という数字・・・やっぱり女性ってことで足元をみられていたんでしょう。
そのままバイクランドさんに買取っていただきました!

可もなく不可もなく
ネットで比較的、良いレビューが多かったので愛車のセロー250を無料の出張査定に申込み。
査定士の方は他社よりもガツガツした感じもなく、やや事務的に査定を進めてくれました。他の店舗のスタッフは無理に話を合わせて距離をつめようって人が多かったので高評価でした。
残念ながら査定額は某最大手の店舗に2万ほど届かないため、売却には至りませんんでしたが、悪い感じじゃ「なかったですね。

最初の2店舗で売らなくてヨカッタ!
8年乗ったゼファー400、そこそこ程度が良かったのでどこに売却するべきか悩んだ末、某有名バイク買取業者2つに査定したところ、オンライン査定額とは程遠い金額・・・。
何の気なしにバイクランドでも無料査定したら、ラッキーなことに他2店舗より10万近く高額に!もしかすると偶然、査定士の方に当たったのかもしれないけれど、こんなに査定額って変わるんだーと思いました。もちろん今度のCB400SFを売るときもお願いするつもりです。

というわけでバイクランドのクチコミに多くみられるのは、査定スタッフの対応が親切・丁寧、馴れ馴れしい感じじゃない等々。効率よく複数店舗で査定する場合、変に粘られるよりもサクッと査定してくれる店舗の方が嬉しいですね。
(参考ページ バイクの売却先の口コミや評判は調べても意味ありません

口コミ・評判より利用可能なキャンペーンの有無などを重視する!

正直、査定額の高い安いは車種や状態、利用できるキャンペーンによって変わります。
なので金額面のクチコミや評判はそれほど気にする必要ってないです(複数店舗でしっかり比較すれば高くなります)
それよりも、査定スタッフの態度やマナー、信頼できそうな店舗か?という部分を参考にしてくださいね!

【まとめ】結果、バイクランドは査定すべき買取店舗!

以上、バイクランドのクチコミや評判、店舗の特長など管理人の知る限りの情報をまとめてみました。

結果、今回の記事をざっくりまとめます。

  1. 最低でも2店舗以上で無料査定するつもり
  2. 査定額はもちろんだけど、査定士さんの対応とかマナーも同じくらい大切
  3. やっぱり支払いとか後のトラブルを考えたら大手の方が安心

当ページとしてはこんなユーザーさんにバイクランドをおすすめします。

ただしバイクランド(ゲオ)が良さ気だからといって、バイクランドだけで査定しとけばいいんちゃうか?という発想はリスキー!!

ここは手を抜かずに数か所で無料の査定を受けときましょう。

たしかにバイクランドは優良店舗だが決め打ちは危険!

最初からバイクランドだけに絞って査定してしまうと、査定スタッフさんによっては、今、即決してくれたら◯◯万で!と誘惑的な交渉をされる方もいます。

冷静に売却先を判断するためにも、一度頭を冷やすために他店舗で査定してガッチリ比較した方がいいでしょう。

ただ複数店舗で査定額を比較してみるならば真っ先に無料査定を受けておく店舗だと思いますね。↓こちらも参考に!

交渉に自信がないなら相手を慎重に選べ!

高額査定は交渉のテクニックだけではゲットできません! 高くなりやすい店舗を選んで査定額を比較……これが査定額アップの近道です。

先月までの買取データを比較して、現時点でもっとも高額になりやすい店舗をランキングしてみました。アナタの予想と比べてみてください!
バイク売却 査定必須の4店舗!

もちろん2つ3つの店舗で査定すれば、バイクランドよりも高額な買取店もあるかもしれません。ただけっこうな確率でバイクランドが最高額というケースもでてきます。

そういった部分を踏まえて、買取店や販売店との交渉の前に先手を打ってバイクランドで査定しておく…なんて作戦もいいかと思います。

最初にバイクランドで高額な査定額を提示してもらうことで、その後の査定交渉でも安心して強気に臨めます。競合他社もバイクランドの査定額を基準に全体的な査定額の平均金額も上がることも期待できますからね。

バイク売却のポイントは複数の店舗で査定して比較すること・・・それはバイク関連のサイトでは、ある意味常識・・・正直これだけじゃ高額にならないって場合もあります。

さらにもう一歩踏み込んで、売却先の特徴を考慮して査定の順番も考える…といった工夫も高額査定につながるポイントかとコイケは考えています。

しっかりと競合店をリサーチし、徹底的に比較してバイクランドで愛車を高額査定してもらっちゃってくださいね!

※バイクランドの査定の前にこちらの記事も参考にして下さい→バイク王とレッドバロン、査定すべき売却先はどちら?

※当ページの内容は執筆時の情報です。最終的な判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

フォローする