【バイクボーイ(ナガツマ)評判】クチコミや体験談からバイクボーイを徹底分析してみた結果!

ずっと乗り続けてきた愛車を売ることに決めたものの、問題は売却先選び・・・。
そんな中、バイク王やバイクランドの情報はいくらでもあるのに

「バイクボーイ(ナガツマ)って買取店舗のクチコミ・評判て少ないけど大丈夫なんかな?」
「そもそもバイクボーイってどんな店舗で全体的な査定額ってどうなんやろ?」

もしかするとバイクボーイの情報を探していませんでしたか?

当ページではバイクボーイ(ナガツマ)という買取店舗のクチコミ・評判を集め、他社と比較した場合のメリット・デメリットを一挙にまとめてみました。

結論からお伝えしますと、100%どんなバイクでも高額になる店舗とはいえませんが、車種によっては高くなるパターンの多い店舗という印象。念のためバイク王やバイクワン等で無料査定を受けてから臨んだ方が良さそうですね。

愛車を1円でも高く売却したいって気持ちが少しでもあるなら、バイクボーイの前後に以下の店舗で査定を受けておくといいです!(※バイクボーイと他社をシンプルに比較したい方は以下の買取店舗比較ページをどうぞ)

【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

バイクボーイとはどんな店舗なの?

まずバイクボーイ(ナガツマ)の基本情報を少し。

バイクボーイとはバイク王やバイクランドとならび、全国対応の無料出張査定を中心に中古バイクの買取を行う店舗で、主に関東・名古屋・大阪を拠点としています。

テレビ・雑誌等でも以下のような広告をご覧になった方も多いですね。

 

バイクボーイを運営するのがナガツマというバイクショップ

そのバイクボーイを運営するのが『株式会社 ナガツマ/NAGATSUMA Co,Ltd』という会社になります。

もちろんナガツマというブランドでも、こんな感じでしっかりHPが用意されており、バイクボーイが中古バイクの買取に特化したブランドなのに対し、こちらは

  1. 新車バイク・中古車バイク販売
  2. 中古バイク買取
  3. バイク修理・整備
  4. バイク車検
  5. バイク部品販売
  6. 各種バイクの損害保険

といったオートバイに係わる全般業務を関東・名古屋・大阪を中心に展開中とのこと。

 

ということで、バイクボーイという店舗『ちょっとマイナーだし大丈夫なんかな?』という人もご安心ください。

単なる中古バイクを買い取って業者オークションに流すだけ・・・という店舗と違い、しっかりと自社で整備して販売する健全な買取店舗という意味では、バイク王となんら変わりませんよ。

気になるバイクボーイの良いクチコミも悪いクチコミも集めてみた!

バイクボーイの概要は掴めた!それなりの規模で安心できることもわかった!

 

そこでオーナーさんが気になってくるのは

『ぶっちゃけ、バイクボーイはわざわざ査定に申し込むべき店舗なんかな?』

という部分。まさにココが知りたいって人も多いですね。

 

冒頭でもお伝えしたとおり、どんな車種でも高額とはいいきれませんが、車種によって『嘘!』ってほど高額になるため、個人的には確実に査定に申込みます。

 

そこで査定に申し込むべきか判断するために、ネット上で見かけたバイクボーイを利用したユーザーさんの声をまとめておきます。

 

最終的には以下のクチコミ・評判を加味して申し込むかどうか判断しましょう!

ツイッターでの評価

ネット上で見つけたバイクボーイを利用したオーナーさんのクチコミ

単純に買取金額が他社よりも高く、満足できる金額だったので迷わず売却しました。オンライン査定を申し込んでから頂いた電話対応がとても早くスピーディに進みました。

足を運んでもらったスタッフの話し方や対応がとても丁寧で安心できました。査定金額や査定内容に対する説明が分かりやすく地域性による価格差や、中古市場での流通性など詳しく教えていただけました。

査定額に疑問を感じたものの、なぜ減額したのかという裏付けの説明があった。原因となった不足部品に関しても後日見つかり次第郵送もできると柔軟に対応してもらえました。

対応もとても感じが良かったので、機会があればまたお願いしたいと思いました。担当の査定スタッフとてもは若い方でしたが色々と売却オートバイの詳細をお話もでき、査定額についても納得いくご説明をいただけました。

査定スタッフの服装や髪型が汚く不潔感があり、約束の時間に遅れて謝罪のひとつも無かった。
最終的な査定額については即答しかねると、本部と電話で長話にあけくれ15分以上も待たされた。

大型バイクということもあり、買取成立した車両をトラックに積み込むのをがっちり手伝わされた。

住宅地のド真ん中という環境にもかかわらず、夕暮れ時に査定するバイクのエンジンの具合をみるためにこれでもかって程、空ぶかしして焦った。

比較的、オススメ!また利用したい!というクチコミの目立つバイクボーイでしたが、やはり車種や状態によっては査定額が思ったように上がらないこともあるようです。

また査定スタッフが微妙にバイク王などにくらべクセがある人が多いんかなーという印象も受けました。(裏を返せばバイク王はそれだけスタッフ教育に力を入れているってことかもしれませんね)

バイクボーイ公式サイトで見つけた売却体験談

バイク買取金額をその場で現金で払ってもらえたので、安心してバイクを売却することができました。

初めてで不安だったけど、査定士の対応もとても丁寧でした。

パーツも一緒に買い取ってもらえました。

ローン中のバイクでしたが、残債処理等もやってもらい、バイク買取をしてもらいました。

新車で購入したバイクだったので、大切にしていましたが次のバイクに欲しくなり売却を決めました。

バイク買取専門店は売却の相談もしてくれて、とても助かりました。

仕事が忙しくなかなか時間が無かったのですが、都合にあわせて出張査定に来てもらいました。

出張料、査定料は無料で手数料は一切かかりませんでした。

全国バイク出張買取に来てもらえるので、安心してお願いすることができました。

名義変更等の手続きも全て無料で代行してもらえ、名義変更のコピーも送られてきて売却後も安心でした

手続きが面倒だと思っていましたが、すべてバイクボーイが代行してくれて一切手数料がかからず助かりました。バイク売るならアフターフォローが大切ですね。

ネット査定後すぐに査定のメールが来て、電話の対応もとても丁寧でした。

すぐにバイク買取相場を知る事ができました。

オペレーターの知識も豊富でスムーズに話が進みました

1年乗っていない不動車でしたが、丁寧に査定してもらえ買取金額にも満足でした。

書類も無くしてしまったのですが、書類の再交付もやってもらえました。

要らないバイクも処分できとても助かりました。

カスタムバイクでもカスタムした箇所をしっかりプラス査定してくれました。

他店では改造をマイナス査定されてしまいましたが、予想外のプラス査定に驚きました。

査定士の知識も豊富で納得の査定でした。

他社と比較してバイク査定をしましたが一番高かったので決めました。

自社販売をしている為、買取専門店より高い買取ができるそうです。

下取りより高くて驚きました。

バイクボーイを利用すべき5つのメリット

バイクボーイのクチコミや評判をご覧になって

『なんかバイクボーイ良さ気な気がする…せっかくなら査定しとくか!』

という方もいますね?

そこで過去に何度もバイクボーイを利用してきた管理人がバイクボーイのここがオススメ!と感じた部分を、思いつくままピックアップしておきますね。

無料で名義変更代行してくれる!

ヤフオクや友人みバイクを譲った経験のある方。そんな方ならご存知ですが、バイク売却には名義変更等、とても面倒な書類の手続きがともないます。

そんな手間のかかる分かりづらい書類関係をすべて一切無料でバイクボーイが代行してくれます。(とはいえ大手バイク買取店舗ならほぼ無料で代行してもらえますが…)

即金で支払う!アフターフォロ-も万全

これもバイクボーイだけの話ではありませんが、バイクボーイも買取成立後、その場で全額キャッシュでお支払いしてくれます。

その他、売却後の名義変更及び、ナンバープレート返却手続きをバイクボーイが代行し、その書類のコピーを後日郵送してもらえます。

買取が成立してもしなくても出張査定費用がいっさい無料

中小の買取店舗や地域のバイクショップの場合、買取成立時のみ出張査定費用は無料・・・というセコい店舗もある中、バイクボーイは商談不成立でも出張料、バイク査定料は不要です!

『査定額によってはどうすっかな~』というオーナーさんでも安心して依頼できるんです!

アナタに合わせて希望の時間にお伺い!

日本全国(沖縄・一部地域を除きます)無料で休日、祝日問わず希望の日時にお客様のご自宅まで出張、バイク買取に足を運んでもらえます。

とくに事故車・不動車・改造車といった、バイクショップに持ち込みたいけどトラックも無いし・・・というシチュエーションには有難いっす!もちろんスクラップ寸前の車両でも査定対象ですよ!

ローン中の返済がかなり残っているバイクもOK

バイクのローンが残っている。おまけに査定額よりも残りのローンの方が多いのは間違いない!

という方でもご安心を!買取時にローンを組み替えるフォロークレジットを用意しているバイクボーイではオーナーさんに合わせてローンを組み直す事ができるんです。

まずは査定スタッフにお気軽にご相談してみましょう。

好きなタイミングで査定できる!持込可能なバイクボーイ店舗一覧

出張査定については全国対応のバイクボーイですが、残念ながら店舗といいますか営業所は関東・東海・関西地区に限られます。

なので上記もエリア限定にはなりますが、出張査定ではなく持込査定という選択肢もあるんです!

 

ちなみに!

以下のバイクボーイ店舗に直接バイクを持込んで買取が成立した場合(査定額が5万円以上に限る)持込買取キャッシュバックが適用、交通費として5,000円が戻るという美味しいキャンペーンもあります!

[table id=1 /]

忙しい人の場合、出張査定の予定すら組めないって人いますね?

そんな場合、ちょっと時間に余裕ができたタイミングで近くのバイクボーイに持ち込んで、査定してみるのもオススメっす!

バイクボーイのその他のキャンペーン

ちなみに現在(2017年夏前)に開催しているキャンペーンはこちら。

 

もともとハーレー等のアメリカン車両に強いバイクボーイですが、ハーレー・ダビッドソンの買取なら30,000円上乗せというキャンペーンを開催中

また最近、バイクボーイの公式サイトがリニューアルされた記念として、公式サイトの上記のバナー経由で申し込めば無条件で10,000円上乗せというもの。もうバイクボーイの都合ですね…。

とにかくハーレー・ダビッドソンで上記のキャンペーンを併用すれば無条件で4万円もアップするって事!もう利用しない理由が見つかりませんね。

【まとめ】車種やジャンルに次第では最高額もゲットできるバイクボーイ!

以上、バイクボーイ利用者の声、良い部分とイマイチの部分までまとめてみました!

結論としては

拠点数や会社の規模は大手バイク買取店に劣るものの、バイクボーイの得意なジャンルの車両なら高確率で高額査定をゲットできる

という店舗に違い無さそうですね。

 

また、ここまで読んでみて『さっそくバイクボーイに申し込んでみるっぺか!』という人もいれば、

『うーん微妙・・・俺のバイクだと高くなるんかな~』って人、いると思います。

もちろんオールマイティにどんな車種でもそこそこの査定額が期待できる・・・という部分では、まずバイク王やバイクランド、バイクワン等で査定しとくが鉄板です。

 

ただバイク王でもバイクボーイでも、とりあえず出張査定は一切無料!

運良く最高額を提示してくれるパターンもあるので念のためバイクボーイでも査定しておくことをおすすめします!

バイクボーイの査定を検討されている方は、以下の他店舗のクチコミも合わせて参考にしてみてください!

【バイク王とレッドバロン査定するならどっち?】利用者のクチコミ評判を集めて総合評価
「バイク王とレッドバロン売却するならどっち!?」愛車の売却先として大部分の人が悩むであろう2社「バイク王」と「レッドバロン」。じっさいにバイク王やレッドバロンで愛車を売却された方のクチコミ・評判をふまえ「どちらの方が査定が高いのか?」を決定いたします!
【バイクランドの査定額が高い噂はホント?】高額狙いならゲオバイクで受けるべき全理由
当ページではバイク買取業界、ナンバー2のバイクランドの特長や査定額のクチコミ、評判をまとめ、ユーザーさんが愛車を高額査定してもらえる方法を解説しています
【バイクワンの査定が高い評判は真実?】出張査定利用者のクチコミを集めて徹底検証した結果!!
「バイクを売るけどバイクワンってどうなの?」バイク売却先としてバイクワンを検討している方へ。 「査定額は高いの?」「査定員の対応は?」売却オーナー様の気になる疑問を解消するべくじっさいにバイクワンの査定経験者のクチコミ・評判をあつめて総合評価してみました!

【2019年版】250cc~大型限定 査定額の高い店舗ランキング

それではお待ちかね。 250cc~大型バイクの中古相場や業者オークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに、査定が高くなりやすいオススメ店舗をランキング形式でご紹介します!

1位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
4.5
 原付は安いが250cc以上なら期待・大!
バイク買取シェア80%を超える買取実績のバイク王。編集部の経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいため、高額が期待できない車両こそバイク王の得意ジャンル。 反面、利益率の低い原付やスクーターは安めに査定される傾向もあるので要注意です。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても効果絶大だブー!

▶▶バイク王の特設ページ

2位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
思い切った査定額でバイク王に迫る!
先日、バイク王で愛車を査定してくれた査定員さん曰く、「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗…」といわしめたバイク買取業界のダークホースこそバイクワン。車両によっては交渉なしでバイク王+数万円という金額も普通にあります。
知名度なんか気にしちゃダメ!むしろ原付・原付二種~250ccなんかはバイクワンの方がずっと高かったブー!

▶▶バイクワン公式サイト

3位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
エリア次第では持込んで査定額アップも!?
業界シェア第2位のバイクランドは買取ジャンルも幅広く対応するのが強み。ベースの査定額はバイク王より低いことも多いが、各種キャンペーンが充実しているので、車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもある。持ち込み査定だと査定額アップという独自のキャンペーンもあり!
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

▶▶バイクランド公式サイト

4位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
公式ページで高額売却のコツをチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。バイク売却について詳しくまとめられた公式ページは必見!
出張スタッフによって差が出やすいバイクボーイは交渉に自信のある人にはオススメ!以下のページで詳細をみるんだブー!

▶▶バイクボーイの詳細

※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

【2019年版】原付・スクーター・原付二種に強い店舗ランキング

原付・原付二種オーナーの皆さま、大変お待たせしました。原付・原付二種の中古相場やオークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに査定が高かった店舗をおすすめ順にご紹介いたします!

1位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
バイク王が恐れるダークホース!
バイク王の出張査定員さん曰く「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗…」と内緒で教えてくれたのがこちら、バイクワン。中型以上ではバイク王の独壇場だが、原付きや原付二種なら十分にバイクワンにも勝算あり!
知名度なんか気にしちゃダメ!原付・原付二種~250ccはバイクワンの査定額ヤバいんだブー!

▶▶バイクワン公式サイト

2位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
キャンペーンを上手く活用できるかがカギ
業界シェア第2位のバイクランド(旧ゲオバイク)の特徴は豊富なキャンペーン。車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもあるため、バイクワンと並び原付きなら査定を受けておきたい1社。
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗なんだブー!

▶▶バイクランド公式サイト

3位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
買取強化車種だけはチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。
出張スタッフによって差が出やすいから当たりの査定員さんなら高額だブー

▶▶バイクボーイの詳細

3位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
3.5
中型~大型は強いが原付きは…!
バイク買取シェア80%を超えるダントツの買取実績のバイク王。経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいのがウリだが、最近では原付き・スクーター等はかなり厳しい査定額が多いのも事実。高額狙いより他社で査定がつかない時に最終手段としての利用価値はあり。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても有効だブー!

▶▶バイク王の特設ページ


※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

売却先選びのコツ
バイクを売るなら高く!! 店舗選びと査定の罠
タイトルとURLをコピーしました