【バイク買取キャンペーンまとめ】愛車を高く売却するなら利用すべき店舗情報2017年版


愛車を少しでも高く売却するためのポイントは数多くありますが、管理人のキャプテン・バイクセルの経験上、

『絶対にここは外せない!』

と考える高額売却のポイントといえば、以下の二つ。

  1. 各買取店舗の利用できるキャンペーンやキャッシュバックをもれなく活用する
  2. 上乗せされた査定額を、さらに競合他社でも査定して比較する

突き詰めれば上記の二つのポイントかもしれません。

そこで今回、当ページでは売却先で開催しているキャンペーンやキャッシュバックをアナタにかわって片っ端から調べてみました!

で、結論からいいますと、年間を通して何らかのキャンペーンやキャッシュバックは行われています。盛りだくさんでした。

ただ時期やタイミングでキャンペーン内容もかわります。

とりあえず現時点でのお得なキャンペーンは網羅しましたが、申し込みの際は、念のため公式サイトで利用可能なキャンペーンを確認することも忘れずに!

いろいろ調べまくって疲れ気味なので、早速みていきましょう!

交渉に自信がないなら相手を慎重に選べ!

高額査定は交渉のテクニックだけではゲットできません! 高くなりやすい店舗を選んで査定額を比較……これが査定額アップの近道です。

先月までの買取データを比較して、現時点でもっとも高額になりやすい店舗をランキングしてみました。アナタの予想と比べてみてください!
バイク売却 査定必須の4店舗!

バイク買取キャンペーンを活用できるかどうかが高額売却の分かれ道

まず各買取店舗のリアルタイムのキャンペーン情報やキャッシュバック情報の前に、

『なぜ高額売却にはキャンペーンを活用することが必須なのか?』

この部分にお答えしておきましょう。

当サイトでは中古バイクの査定基準と査定方法、査定額に大きく影響する部分でもお伝えしているように、バイクの査定はマニュアルに沿って進められます。

基準となる中古バイクの業者オークション相場をベースに、6項目程度の査定基準を順にチェックし必要に応じて減額がなされます。

つまり誤解を恐れずにいうならば、

バイク王でもバイクランドでもバイクワンだとしても、ベースとなる査定額や査定基準に大きな違いはない
といえるでしょう。

各店舗の査定額の差が僅少なときにネックとなるのがキャンペーン

じっさい複数店舗で査定したところで、2~3万円程度の違い、差があっても5万円程度しか生じないケースも多いです。

そこで最終的な査定額に思いっきり影響するのが、キャンペーンやキャッシュバック、さらに買取強化車種に含まれているのかどうか……この部分なんです。

たとえば買取店舗によっては、春の3万円アップキャンペーン+買取強化車種に指定されて3万円アップなど、無条件に査定額が5万円アップするなどザラ。

本当に侮れないのが買取店舗のキャンペーンなんですよ!

2017年 大手買取店舗の利用すべきキャンペーン情報まとめ

『お前の講釈はいいから、さっさと各店舗のキャンペーン情報をおしえろ!』

こんな声が聞こえてきそうなので、早速キャンペーン情報の詳細をお伝えしてみます。(※あくまでリサーチ時の開催中のキャンペーン情報なので再度ご自分でご確認ください)

バイク王で開催中のキャンペーン情報

ここ1~2年、中型以上の車両にはめっぽう強い印象のあるバイク王。

そもそもキャンペーンを利用せずとも最高額を提示してくれるパターンも多い上、他社の査定額をアップしてもらうために必須の店舗。

そんなバイク王、意外なことに買取時のキャンペーン内容としては非常に地味!

他の買取店舗と差別化を図るためか、最近では買取以上に販売にも力をいれているため、販売関連のキャンペーンは豊富な反面、買取時のキャンペーンは現時点でこれのみ。

詳しく説明すると

という感じで車両購入(下取り)限定でのキャンペーン。もし買い替えを前提に愛車を売却される方は要チェックですよ。

バイクワンで開催中のキャンペーン情報


続いて原付バイク、原付二種など、どちらかというと小排気量の査定に強い印象のあるバイク通に人気のバイクワン。

利用できるキャンペーンやキャッシュバックとしては以下の二つ。

まず期間限定ではありますが、バイク王と同じタイプの乗り換え支援キャンペーン。

なんと売却後、3カ月間以内に購入した場合に適用してもらえます。400cc以上なら無条件に3万円は馬鹿にできませんよ!

お次は上記のキャンペーンと併用こそできませんが、LINEの友だち追加で3万円のクーポンがゲットできるというキャンペーン。

ちょっと気をつけたいのが、『査定の前にこちらのクーポンを使用したい』と査定スタッフに告げる必要があるとのこと。

先に伝えたらクーポンの分、査定額を低めに提示するのか??という気もちょっぴりしますが、毎度バイクワンの査定スタッフさんはいい人ばかりなので大丈夫でしょう。

上記のどちらかは確実に利用しておきたいものです。

また常時利用可能なキャンペーンというか、買取強化車種。この部分も見逃してはいけません。

詳しくは公式サイトにずらーっと掲載されています。買取強化車種に含まれている場合、かなり強気で交渉してもOK!数万円なら交渉でどうにかなるでしょう。

バイクランドで開催中のキャンペーン情報

続きましてバイク買取業界、シェア第二位のバイクランド。

バイク王に追いつけ追い越せと、査定スタッフの本気度はハンパじゃない印象があります。

そんなバイクランドで利用できるキャンペーンは以下の二つ。

まずは車種限定の買取強化車種キャンペーン。

公式サイトに掲載中の32車種であれば、無条件に3万円アップ!

ハーレーや旧車はもちろん、ネイキッドやロードスポーツまで幅広く指定されています。バイクランドをちょっとでも検討しているオーナーさんは、まず公式サイトで指定の32車種を確認しておきましょう!

(※時期によって変わるため、敢えて車種は掲載しません)

またバイク王、バイクワンも用意している買い替え支援のキャンペーン。

当然ながらバイクランドにも用意されています。

125cc以上のバイクを当社にお売りいただいたお客様には、次のバイクを当社でお買い求めいただく場合、店頭価格から3万円をお値引きいたします。
ご購入バイクに排気量や価格の制限はありません。
6万円の原付を3万円でご購入なんてことも可能です。
ご売却とご購入が同時でなくてもOK。 有効期限も制限なしです!
出典 バイクランド公式サイト

バイク王を意識しているバイクランドはキャンペーンの有無に関係なく、バイク王と同時に査定を受けておくべき一社。さらに上記のキャンペーンを活用できればバイク王を軽く超える可能性もありますよ!

バイクボーイで開催中のキャンペーン情報

買取店舗の最後をかざるのは、ちょっとマニアックかつ車種によっては断トツに高いパターンのある一社、バイクボーイ!

査定基準が他社と微妙に違うのでしょうか?車種によって高めだったり安めだったり……まあ無料なのでとりあえず査定しておいた方が間違いありません。

そんなバイクボーイで今、利用可能なキャンペーンは以下の二つ。

まずハーレーにお乗りのオーナーさん限定にはなりますが、

こんなお得なキャンペーンが開催中。

もちろん国産オーナーさんもご安心ください。
もう一つの開催中のキャンペーンがこちら

ウェブサイトがリニューアルということで、バイクボーイの勝手な都合で誰でも1万円アップキャンペーン!

中型~大型車両だと大した金額に感じませんが、仮にボロボロの原チャリが3万円で査定された場合でも1万円アップ!悪くないですよ!

【番外編】レッドバロンの持込査定で開催中のキャンペーン情報

以上、大手買取店舗のキャンペーン情報・キャッシュバック情報をお伝えしましたが、中には

買取店舗を比較した上で、販売店の方が高ければ販売店に持ち込んでも構わない!

こんな強気なオーナーさんもいますね!

そこで中古バイクの最大手チェーン、レッドバロンの買取時のキャンペーン情報も調べてみたところ、

という感じで、以前まで開催中だった他店舗より3万円アップキャンペーンは終了している模様……。
取って代わるキャンペーンもとくに見当たらず、ちょっと残念な結果となりました。

とはいえ、レッドバロンは大量に自社で部品をストックしています。よってレッドバロンのダイレクト買取は古い車両という理由だけでガクっと安くなることもなく査定額は安定しています。

もちろん無料出張査定もせず、レッドバロンに持ち込むのは無謀だと思いますが、他店舗で査定を受けた上でレッドバロンに持ち込むのはアリだといえるでしょう。

キャンペーン適用~複数店舗で査定が王道!

このように詳細は違えども、各店舗で利用可能なキャンペーンは沢山あります。

まずは各店舗の公式サイトをチェックし、自分の愛車でどれが適用できるのか確認するのが最初の一歩といえるでしょう。

またキャンペーンを利用した上で、複数店舗の査定額を冷静に比較する……ここも重要なポイントです。

稀に何もキャンペーンなど適用していないのに最高額を叩き出すような店舗もあります。なのでキャンペーン・キャッシュバックが適用にならないと諦めず、試しに無料査定を受けてみる柔軟さも大切ですよ!

また公式サイトでは発見できなかったお得なキャンペーン情報を査定当日にスタッフが教えてくれるパターンもあったりします。まずは気になる店舗でガンガン査定を受けてみましょう。

まとめ

以上、2017年版 バイク買取キャンペーン情報・キャッシュバック情報を徹底的に調べてまとめてみました。

ひと昔前だったら、パソコンで調べたり電話で確認したりキャンペーン情報を調べるのも一苦労でしたが、今ならスマホで簡単に公式サイトを訪れてサクッとリサーチできちゃいます。

気になる3店舗でキャンペーン情報や買取強化車種をチェックしたところで、10分もあれば十分に可能です。

売却する前に、こういったお得な情報をリサーチしておくかどうかで5万、10万と金額に違いが生じるケースも少なくありません。

ぜひ当ページの情報をもとに、さらに自分で公式サイトを訪れ、自分の目でキャンペーン情報を確認してお得に愛車を買取ってもらいましょう!

※当ページの内容は執筆時の情報です。最終的な判断は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

フォローする