【嘘…おすすめかも!?】バイク査定ドットコムのクチコミ・評判と総合評価!!

 

ネットでバイク査定と検索するとかならずヒットする買取店舗のバイク査定ドットコム。果たして中古バイクを高額買取してくれるのでしょうか!?

 

そこで今回、

『ネットや雑誌でバイク査定ドットコムって見かけるけど、ぶっちゃけ高額買取なの!?』

『じっさいにバイク査定ドットコムで愛車を査定したオーナーさんの感想が聞きたい!!』

この疑問を解消するべく、キャプテン・バイクセルがアナタに変わってガチ調査した結果をシェアしたいと思います。

 

結論からいうと、

『車種やジャンルによっては査定額にバラつきがあるものの、良いクチコミ情報も多く信頼できる店舗…』

というのがキャプテン・バイクセルの見解。

他の大手買取店舗と一緒に査定を受けてみる価値のある店舗ですので、バイク査定ドットコムを検討中の方はぜひ最後まで目を通しておきましょう!!

最新の売却先情報をチェック!!
高額査定は交渉だけでは無理! 複数店舗で査定するのが近道です。
以下で高額になりやすい店舗をガチ比較したので、アナタの予想と比べてみてください!
チェック バイク売却 おすすめ店舗をガチ比較!

バイク査定ドットコムの概要とおすすめポイント

まずは簡単にバイク査定ドットコムという会社の概要をご紹介しておきます。

当ページをご覧の方はご存知かと思いますが、バイク査定ドットコムとは

『ドコよりもドコまでも高く!!』をモットーに北海道から九州まで全国展開しているネット申し込み可能な中古バイクの買取査定専門店。

ネット経由はもちろん、バイク乗りなら一度はお世話になった雑誌、GooBikeなどにも広告を掲載している有名店舗ですね。

バイク査定ドットコム曰く、以下の理由により他のバイク買取店舗より高額買取が可能とのこと。

バイク査定ドットコムが高額買取できる理由

バイク査定ドットコムが高額買取・高額査定できる理由。それは

  1. 業者オークションに出品
  2. 提携ショップでエンドユーザーに販売
  3. 全国展開で提携ショップに業販

以上の3つの販売ルートを用意しているため。

①業者オークションと密接な取引がある

常時、オートバイ専門の各オークションと密接な取引があり、刻々と変化する相場の最新情報を常に把握しています。

②直営販売ショップもあり

バイク査定ドットコムは直営販売ショップを持っており、スクーターから大型車、外車まであらゆる車種・排気量のバイクをお客様に直接販売することもしています。

③全国の提携ショップ相手に業販も行う

バイク査定ドットコムは全国展開にともない、全国に提携ショップを契約しています。これにより、あなたのバイクが今どこで高く売れるのかすぐに調べることができます

中古バイク高額査定のカギは店舗がどれだけの販売経路をもっているか…3つの販売経路をもつバイク査定ドットコムは期待できそうだぞ!!

バイク売却時にオーナさんが不安な部分を公式ページで解消!!

さらにバイク査定ドットコムを初めて利用される方でも安心できるよう、公式ページには

バイク査定ドットコムが安心な理由

電話やメールでお伝えした金額から大幅なダウンはいたしません。
万が一金額にご納得いただけず、取引不成立の場合でも、手数料は一切いただきません。
バイクをお売りいただいた後、名義変更後の登録書コピーを10日以内にお送りしますので、税金等のトラブルがありません。必ず買い取り証明書を発行いたします。
事故車、不動車、書類を紛失したバイクでも買取致します。ローン支払い中のバイクでも買取可能です。
出典 バイク査定ドットコム

このようにバイク売却でありがちな悩みを事前に解消してくれています。

以前にも別記事、

バイクのネット査定やオンライン査定の金額はアテにならない
当ページは「バイク売却先のオンライン査定やネット査定はアテになる査定額なのか?」とか「ネット査定額の良い店舗で査定しておけば大丈夫なのか?」といったオーナーさんに向けて書いています。 こんにちは、管理人のキャプテン・バ...

こちらで書きましたが、オンライン査定やネット査定額と現車確認の査定額がまるっきり違う買取店舗も多いため、『ウチはそういった店舗じゃないからね』と宣言しているのも安心できますね!!

また悪徳業者の場合、無料査定と記載しつつ『買取不成立の場合は出張査定費用はいただきます』という恐ろしい店舗もあります。そういった店舗でないことも公式ページの文言から確認できますね。

 

これについては以下のQ&Aページにも記載されていました。

もし買取額に納得がいかずに断った場合、費用がかかるの?

いいえ。バイク査定ドットコムでは万一商談が不成立の場合でも出張料、査定料、交通費などの費用は一切かかりません。ご安心しておよびください。

バイク買取に来てもらったけど、売るのをやめた場合、費用はかかるの?

いいえ。バイク買取が不成立の場合でも、一切費用はかかりません。
ご安心してバイク買取をお申し付けください。

というわけで今のところ、数あるバイク買取査定専門店の中でもかなり安心できるレベルの店舗と判断できます。

バイク査定ドットコムで買取してもらったユーザーさんの声

さて店舗の概要を知ったうえで、当ページの本題…

バイク査定ドットコム、じっさいに高額査定で買取してくれる店舗なのか…!?

ここに迫ってみます。

とはいえじっさいの査定額やスタッフの対応は公式ページじゃわかりません。

そこでキャプテン・バイクセルはじっさいにバイク査定ドットコムの査定を利用されたユーザーさんのクチコミ情報を片っ端から集めてみました。

「バイク査定ドットコム」さんは、最初に提示された価格から-2万円位の誤差で断トツの圧勝でした。たいていは、最初の提示金額から大幅に値下がりすると聞いていたので、あまり変わらない査定額に、会社の誠実な姿勢を感じました。大満足です。

査定額も、まぁまぁ妥当だったと思います。丁寧に査定の内容を説明してくれてありがたかったです。カスタムパーツも思った以上に高く評価してもらえました。

希望金額には届きませんでしたが、愛着のあったバイクを次の良いオーナーに届けてくれると思います。

一部カスタムをしている部分があったので、実際にバイクを見てもらった後の金額が大幅に下がったらどうしようと思っていたのですが、1~2万ほど下がっただけですみました。担当の方の応対もよかったですし、金額も満足しています。バイク査定ドットコムにお願いしてよかったと思います。

査定額は他社と比べると少し低めでした。でも、こういったネットでの査定は、実際はかなり値下がりするというので、どこの会社でも最終的にはこんなものかもしれません。

こんな具合に『公式ページの通り』『予想より高く査定してもらった』など比較的、良いクチコミ情報が多く、悪いクチコミ情報はあまり見つかりませんでした。

バイク王をはじめ、悪いクチコミの溢れるバイク買取店舗のクチコミ情報において、悪いクチコミがみつからない…もう立派な優良店といえるかもしれません。

おぉっ!! こいつはかなり期待できる買取店舗かもしれないぞ!!

当サイトが下したバイク査定ドットコムの総合評価

というわけで、バイク査定ドットコムの総合評価に進みます。

  1. バイク査定額に直結するであろうバイクの販売ルートの種類
  2. 買取が成立・不成立に関係なく完全無料の出張査定
  3. 基本、ネット査定やオンライン査定額から大幅ダウンはしない方針

上記のポイントとリアルにバイク査定ドットコムを利用した方々のクチコミ情報を客観的に判断し、キャプテン・バイクセルとしては

『久々にけっこうオススメの店舗発見ーー!!』

こう判断しました。最初からバイク査定ドットコムに決め打ちするのは危険ですが、バイク王やバイクワン、バイクランド等の大手と同時に査定を受けてみる価値は大いにあるでしょう。

残念ながらバイク王、バイクワンなど大手買取店舗ほど多彩な販売ルートはないにせよ、業者オークション以外の販売経路があるため、他店舗にくらべ予想以上に査定が安いことは無いと思われます。

まとめ

以上、愛車の売却先としてバイク査定ドットコムを検討中の方にむけ、

  • 本当におすすめの店舗なのか!?
  • 他の売却方法と比較してどうなのか!?

という部分を中心にクチコミ情報なども参考に辛口評価してみました。

結論としては、ネット経由で簡単に申し込める上、完全無料で出張査定を依頼できる店舗でさらに信頼できそうな店舗ということもハッキリしましたが、厳しい言い方をすれば…

 

かならずしも『信頼できる店舗=愛車を高額査定してくれる店舗』じゃありません!!!!

その部分をしっかり頭に入れておきましょう。

1つの選択肢として検討するのは良いですが、必ず他の大手買取店舗でも査定を受けて比較されることを強くおすすめします。

というわけでバイク査定ドットコムの調査報告は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!!