【ドリームカンパニーのバイク買取をガチ調査!!】クチコミ・評判からおすすめ度を発表!!

「ネット上をいくら探してもドリームカンパニーの評判がみつからない…」

愛車売却するとなるとポイントは買取店舗選び。 今回はネット上でも利用者のクチコミ・評判がみつかりづらい店舗の1つ「ドリームカンパニー」を徹底調査! 果たして高額査定の店舗なのか…? 総合評価いたします!
結論からいうと、ドリームカンパニーは100%誰にでもおすすめという店舗とは言えないものの、東京、神奈川にお住まいの方で持込査定できる方ならソコソコおすすめの店舗。とりあえずバイク王など大手店舗とあわせて査定しておくには十分に価値がある店舗です。
【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

ドリームカンパニーの特長は!? 気になる査定額は高いの!? 安いの!?

まず簡単にドリームカンパニーという買取専門店の概要から紹介します。

ドリームカンパニーはバイク王やバイクランド等より知名度は低いものの、一部のバイク乗りの方には有名な店舗。

名称株式会社ドリームカンパニー
本社所在地〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4089
TEL : 045-929-1200
FAX : 045-929-1211
設立年月日平成7年12月
事業内容オートバイ全般
(1)買取り
(2)新車・中古車販売
(3)新品・中古パーツ販売
ウェブサイトhttp://www.bike.co.jp/

また公式ページを読み進めてみると、

当社は1995年に設立し、中古バイクの査定・買取りビジネスを展開し、今や業界トップクラスの会社にまで成長しました。
成功の要因は、不透明だった中古バイクの取引に、独自の手法と理念を導入し、公正でスピーディーな高価買取りを実現した事。

このように、当時あまりクリーンとはいえなかったバイク買取業界の仕組みを、極力シンプルにユーザー目線で高額査定することを理念としているとのこと。

バイク買取業界の最大手、バイク王の公式ページあたりと比較すると、若干古めかしい雰囲気な公式ページです

おぉ…ちょっとヤバい買取店舗なんかな…

と申込みを踏みとどまる方もいるかもしれませんが、得てしてこういった古めかしい雰囲気の会社こそ高額査定だったりする…というのもバイク買取業界あるあるの1つです。

公式ページの雰囲気で判断せず、クチコミや評判もしっかり確認してから冷静に判断ましょう!!

こんな車種ならドリームカンパニーもあり!? 買取強化の車種一覧

ドリームカンパニーの買取強化車種

ここまで読み進めていただき、もしかすると

『あーーこんな感じなのねぇ…ま、今回はバイク王、バイクワンあたりで無難に査定しとこっかなぁ』

こう考えていませんでしたか!?

たしかに悪い買取店舗ではありませんが、あえて大手の有名バイク買取店よりこちらを優先して申し込む決定的な理由が無いのも事実。それは納得です。

 

しかしながら…!!

もしアナタの愛車が以下の車両に含まれていた場合、真っ先にドリームカンパニーで査定申込をすべきかもしれませんよ。

以下、大手買取店舗の査定額を軽く上回るかもしれない可能性を秘めたドリームカンパニーの買取強化車種一覧です。

HONDA DUCATI
CBR1000RR、CB1300SF、GL1800、CBX400F、
シャドウ、RVF400、CB400SFV、フォルツァ、
ホーネット、VTR、NSR250R、CBR250RR、
エイプ、マグナ、モンキー
1199S、1198、1098S、998R、998S、749R、748R、
SS1000DS、M1100EVO、S4RS、S4R、M400IE、
PS1000、ムルティストラーダ、MHR900、750F1、
DIAVEL
YAMAHAトライアンフ
V-MAX、YZF R1、YZF R6、マジェスティ、TMAX、
マグザム、セロー、TZR250R、ドラッグスター、XJR、
FZ1、シグナスX
デイトナ675、ストリートトリプル、
スピードトリプル1050、ボンネビルT100、
タイガー1050、スラクストン、ロケット3
SUZUKIMVアグスタ
ハヤブサ、GSX-R1000、GSX1400、イナズマ1200、
GSX-R600、GSX1100S刀、スカイウェイブ、
アドレスV125
F4 RR、F4 1000、F4 1000R312、
F4 750SR、F4 750SPR、F4 750EV03、
ブルターレ
KAWASAKI ハーレーダビッドソン
ZRX1200、ZZR1400、ZX10R、ゼファー1100、
ゼファー750、ゼファーχ、Z400GP、Z400FX、
エストレヤ、バリオス、Dトラッカー、KSR110
XL883、XL1200、V-ROD、FLHTC
FLSTF、FXD、FXSTS、ショベル、パン、
FLHTK、CVOシリーズ
BMW ビモータ
R1200GS、K1200R、HP2、F650、K1300R、K1300S、
S1000RR、K1600GTL、F800GS
DB7、DB6、DB5、DB4、DB1、
DB1SR、DB8SP

この買取強化一覧をみれば、国産はもちろん、輸入車・外車・逆輸入バイクの買取にも力を入れてることが一目瞭然ですね。

ドリームカンパニーは改造車・カスタム車両でもバッチリ買取る!!

また愛車を売却される際、カスタム派にとって悩ましい『査定前にノーマル状態に戻した方がいいのっ!?』という問題ですが、ドリームカンパニーならご安心ください。

としっかり宣言されています。通常の買取店舗だと

カスタム状態の車両でも高額査定!! そのままの状態で査定にのぞんでください!!

こういった文言が普通ですが、ドリームカンパニーは違います。管理人的には非常にグッとくる表現だったのでもう一度貼り付けてさせていただきます。

そうです!!…『改造車大好き』なのです。査定前に減額されるのを恐れてドノーマル状態に戻される方もいますが、いっそ何も戻さずドリームカンパニーに申込んでしまってください!!

ネット経由・車両持込で査定額アップ!!ドリームカンパニーのキャンペーン

また現時点(2018年3月現在)、ドリームカンパニーで開催中のキャンペーンは

以上の二つ。

原付や原付二種は対象外ですが、申込み時に『ホームページをみた』と伝えるだけで、いきなり10,000円アップ。さらに車両を店舗まで持ち込んで査定を受けることでさらに10,000円アップ。

つまり250cc以上のオーナーさんで、かつドリームカンパニーの店舗に車両を持ち込める方なら無条件に査定額は2万円アップ!! 太っ腹じゃないですか!?

ドリームカンパニーの店舗情報と査定対応エリア

ドリームカンパニーの店舗とは神奈川の本社。住所とマップは以下の通りになります。

一方、出張査定エリアは広く、

北海道北海道
東北青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島
関東東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨
信越新潟・長野
北陸富山・石川・福井
東海愛知・岐阜・静岡・三重
近畿大阪・兵庫・京都・市が・なら・和歌山
中国鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国徳島・香川・愛媛・高知
九州福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

とほぼ全国展開されています。

ドリームカンパニーを利用して愛車を売却した方々の声

続きまして、これからドリームカンパニーに申込むであろうユーザーさんの一番気になる部分…リアルにこの店舗で査定を行った先輩オーナーさんの意見をネット上から集めてみました。一緒にみてみましょう!!

ドリームカンパニーの査定スタッフは他の店舗とちがい、さくっと10分程度で査定が終わって金額を提示されました。結局一緒に査定をうけたバイク王の査定額より10万円安かったです。

いろいろネットで調べてドリームカンパニーさんを知り、自宅の東京から横浜まで乗りつけ、ホームページを見たと伝えたら2万円アップキャンペーンが適用になりました。ただ車両が1万なので3万円でしたが…。

出張してくれたスタッフがひどく疲れているのか接客の対応は今ひとつ…ただ査定額はよく、複数店舗の中でも一番高い査定額を提示してくれました。

他の大手バイク買取専門店は事前のメールや電話の査定額から現車査定になると大きな減額がみられましたがドリームカンパニーさんはオンライン査定額にちかい金額で買取ってもらえました。満足です。

正直ドリームカンパニーさんは営業がしつこく『今日決めて欲しい』と即決を迫られました。
手ぶらで帰りたくない気持ちもわかりますが、他の店舗の方がジェントルな対応でした。
結果、バイク王が一番高い査定額を叩き出したのでそちらに引き取っていただきました。

近所のバイク買取店で査定された金額よりも3~4万ほど高い上に、ホームページをみたということでキャンペーンが適用され、納得してドリームカンパニーに売却することを決めました。また利用します!

査定額はそこそこ納得できたけど、あまりにも査定時間が短かったので、反対にちゃんと査定できているの?と少々不安になりました。面倒なのでそのままドリームさんに売りました

かなり改造してたから査定価格は期待してませんでしたが、4社で比較したらドリームカンパニーが僅差で高かったので決めました。ドリームカンパニーのスタッフは査定員のカスタムパーツの知識には脱帽しました汗

リアルに査定されたオーナーさんのクチコミをまとめると

  1. 査定額はそこそこ高く、改造車でも減額が少ない
  2. 査定スタッフによる当たり外れが大きい(という意見が多い)
  3. 現車確認の時間はどこよりも短い!!

という3つの特長がみえてきました。

【まとめ】ドリームカンパニーの総合評価

以上、一部のオーナーさんに強烈に支持されているバイク買取専門店…ドリームカンパニーのクチコミや評判、主な特徴をご紹介しました。

そもそも管理人本人も査定経験が無かったため、公式ページの雰囲気からして

おいおい、ちょっと怪しいバイク買取専門店なのでは…!?

と踏んでいましたが、よくよく調べていくと

  1. 出張査定に関してはほぼ全国対応
  2. 店舗持込による査定額アップキャンペーン

など上手く活用できれば、バイク王をはじめとした大手バイク買取専門店とじゅうぶんに張り合える買取店舗ということに気づきました。

ただし当サイトで何度もお伝えしているように、最終的に査定額を左右するのは他でもない『他店舗が提示した査定額』。なのでドリームカンパニーで査定を受ける受けないは別として、必ず複数店舗で無料の査定を受けておきましょう。

また本気で高額査定を狙う人は以下の大手買取店舗を絡めて査定すればより高額が期待できますよ!!

▶▶今月の高額買取店舗ランキングをみる

というわけで今回のドリームカンパニーのガチ調査ファイルは以上となります。

【2019年版】250cc~大型限定 査定額の高い店舗ランキング

それではお待ちかね。 250cc~大型バイクの中古相場や業者オークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに、査定が高くなりやすいオススメ店舗をランキング形式でご紹介します!

1位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
4.5
 原付は安いが250cc以上なら期待・大!
バイク買取シェア80%を超える買取実績のバイク王。編集部の経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいため、高額が期待できない車両こそバイク王の得意ジャンル。 反面、利益率の低い原付やスクーターは安めに査定される傾向もあるので要注意です。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても効果絶大だブー!

▶▶バイク王の特設ページ

2位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
思い切った査定額でバイク王に迫る!
先日、バイク王で愛車を査定してくれた査定員さん曰く、「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」といわしめたバイク買取業界のダークホースこそバイクワン。車両によっては交渉なしでバイク王+数万円という金額も普通にあります。
知名度なんか気にしちゃダメ!むしろ原付・原付二種~250ccなんかはバイクワンの方がずっと高かったブー!

▶▶バイクワン公式サイト

3位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
エリア次第では持込んで査定額アップも!?
業界シェア第2位のバイクランドは買取ジャンルも幅広く対応するのが強み。ベースの査定額はバイク王より低いことも多いが、各種キャンペーンが充実しているので、車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもある。持ち込み査定だと査定額アップという独自のキャンペーンもあり!
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

▶▶バイクランド公式サイト

4位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
公式ページで高額売却のコツをチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。バイク売却について詳しくまとめられた公式ページは必見!
出張スタッフによって差が出やすいバイクボーイは交渉に自信のある人にはオススメ!以下のページで詳細をみるんだブー!

▶▶バイクボーイの詳細

※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

【2019年版】原付・スクーター・原付二種に強い店舗ランキング

原付・原付二種オーナーの皆さま、大変お待たせしました。原付・原付二種の中古相場やオークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに査定が高かった店舗をおすすめ順にご紹介いたします!

1位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
バイク王が恐れるダークホース!
バイク王の出張査定員さん曰く「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」と内緒で教えてくれたのがこちら、バイクワン。中型以上ではバイク王の独壇場だが、原付きや原付二種なら十分にバイクワンにも勝算あり!
知名度なんか気にしちゃダメ!原付・原付二種~250ccはバイクワンの査定額ヤバいんだブー!

▶▶バイクワン公式サイト

2位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
キャンペーンを上手く活用できるかがカギ
業界シェア第2位のバイクランド(旧ゲオバイク)の特徴は豊富なキャンペーン。車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもあるため、バイクワンと並び原付きなら査定を受けておきたい1社。
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗なんだブー!

▶▶バイクランド公式サイト

3位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
買取強化車種だけはチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。
出張スタッフによって差が出やすいから当たりの査定員さんなら高額だブー

▶▶バイクボーイの詳細

3位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
3.5
中型~大型は強いが原付きは...!
バイク買取シェア80%を超えるダントツの買取実績のバイク王。経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいのがウリだが、最近では原付き・スクーター等はかなり厳しい査定額が多いのも事実。高額狙いより他社で査定がつかない時に最終手段としての利用価値はあり。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても有効だブー!

▶▶バイク王の特設ページ


※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

買取店舗ガチ調査
バイクを売るなら高く!! 店舗選びと査定の罠
タイトルとURLをコピーしました