【バイクショップロミオの買取】クチコミ・評判と査定額をガチ調査した結果!!

「バイクショップロミオの査定額の評判は?」

愛車を手放すとなると1番の問題は『どこに査定に出せば高額なの??』という部分。最高額で愛車を買取ってもらうためにバイクショップロミをご検討中のアナタにかわりロミオのクチコミ・評判を独自に調べてみました!
結論からいうと、実店舗を構えたバイクショップの場合、けっこうアレコレとダメ出しされた上に、最後には厳しい査定額を提示する店舗が多いですが査定額・査定スタッフの対応などトータル的になかなかのおすすめ店舗でした。大手買取店舗と組み合わせて高額査定をゲットしてみましょう!

 

【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

バイクショップ ロミオの特長と概要

まずはバイクショップ・ロミオの特長と概要からお伝えします。

じつは今回のバイクショップ・ロミオ。当記事を書くためにあらゆる方面からクチコミ情報を集めたところ…

とにかく良いクチコミ・評判が多いっ!!!!

というのが管理人の第一印象でした。通常、レッドバロン等をはじめ全国展開されてる販売店舗の多くは、圧倒的に

良いクチコミ悪いクチコミ

というケースが多いのが普通で、ヤフー知恵袋などにも中古バイク販売店舗へむけた厳しい意見や書込みはいくらでも見つけることができます。

しかし!!

バイクショップ・ロミオは中古バイク販売店舗にもかかわらず、クチコミ・評判が全体的に良いものが多く、ネガティブな意見はほぼ見つかりませんでした。

じつは買取専門店からスタートしたショップだった!!

というのも、よくよく調べてみるとこのショップはそもそもバイク買取専門店からスタートした店舗とのこと。

探してみると公式ページにもそんな文言を発見しました。

バイクの買取り査定業からスタートしたショップなので、中古バイクの買取査定が非常に好評です。基本、買取り・下取りをさせていただいたバイクは修理・メンテンスの後、再びショップで販売します。
これにより、販売価格に近い価格=平均価格が高い査定を実現できております。

つまりバイク王のような買取専門店としてスタートしつつ、『業者オークションに流すよりも、直営の店舗をもってエンドユーザーに安い価格で提供しよう!!』という流れでバイクショップに発展したようです。

今でこそバイク王のダイレクトショップなどがメジャーなものの、バイクショップ・ロミオはダイレクトショップの先駆け的な店舗だったワケです。

業者オークション手数料や中間のマージンが不要なので、それだけ査定額を高く設定できるということなのですね。これで査定額の評判がイイの説明はつきました。

バイクショップ・ロミオは査定スタッフの対応も親切・丁寧!!

前章で査定額についての説明はつきました。しかしながら

『査定スタッフの対応がいい!!』この部分は解明されていません。そこでバイクショップ・ロミオの査定スタッフがイイというクチコミを裏付ける証拠を探すことに…。

 

そこで公式ページをさらによく読み進めると、そのヒントとなる文言を発見しました。

そして「なぜ、この査定額なのか?」「何がどうなった結果、この査定金額になったのか」をお客様にきちんと説明し、価格と理由にご納得いただいた上で、バイク買取りを行っているので、お客様満足度の高い査定が可能です。

バイク買取において一番トラブルの原因となるのは他でもない『査定額』についてですが、中でも

『何でこんな安い査定額なのっ!?!?』

という具合で、愛車の査定額が安過ぎて怒り出すパターンが大半なのです。

買取側からすれば、それなりに査定額が安くなる理由(減額ポイント)があるのですが、オーナーさんへの説明が不十分なために起こるのです。

そんなトラブルを未然に防ぐためにもバイクショップ・ロミオは

  • 「なぜ、この査定額なのか?」
  • 「何がどうなった結果、この査定金額になったのか」

この部分をしっかり理解してもらうまで説明し、それを納得した上で売却される方だけから買い取るという姿勢を徹底しているのです。これ…地味に凄いですよ!!

 

おまけにバイク買取あるあるの1つ、『査定スタッフによって査定額が大きく変わる問題』を解消するべく

また、入社間もない研修中のスタッフを除き、全てのスタッフは公正取引協議会が行う二輪品質評価者講習会を受け、中古バイクを適切に査定する資格を得ております。

このように、当日どの査定スタッフが足を運んでも同じ質で査定が進められるような社員教育も徹底しているとのこと。これも依頼する側からすれば不安な要素が1つ減りますよね。

バイクショップ・ロミオの売却オーナーさんにとって嬉しい3つの特徴

とりあえず一旦バイクショップ・ロミオの特長をまとめると

  1. 買取~販売まで自社で行うことで査定額を限界まで高くできる
  2. 査定スタッフは『なぜこの金額で買取りするのか』をきちんと説明する
  3. 査定依頼すると二輪品質評価者の資格を得たスタッフが査定にくる

これら3つの特長があり、その結果として

  • 買取り拒否をしたいがしつこく食い下がってきた
  • 相場よりはるかに安い金額で無理やり買い取っていった

という悪いクチコミ・評判がほとんど存在しないのでしょう。

バイクショップ・ロミオの店舗と無料出張買取りエリア

ではバイクショップ・ロミオの店舗情報をご紹介します。

全国展開というよりも東京・大阪を中心としたこちらの6店舗となります。

店舗名営業時間住所・連絡先
世田谷環七店営業時間10:00~20:00
定休日:火曜日
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-52-13
TEL 03-5432-5630
多摩店営業時間10:00~20:00
定休日:年中無休
〒206-0011 東京都多摩市関戸5-12-2
TEL 042-357-6630
宝塚店営業時間10:00~20:00
定休日:年中無休
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3-67-43
TEL 0797-82-0630
神戸北店営業時間10:00~20:00
定休日:年中無休
〒651-1313兵庫県神戸市北区有野中町1-2-20
TEL 078-984-4630
リアルアイズ大阪営業時間10:00~20:00
定休日:年中無休
〒573-0022 大阪府枚方市宮之阪4-28-27
TEL 072-805-5055
沖縄店営業時間10:00~20:00
定休日:年中無休
〒901-0303 沖縄県糸満市兼城339-8
TEL 098-840-8630

また無料の出張査定対応エリアは東京・神奈川・大阪・兵庫・沖縄といった店舗の近隣地域は無料で出張買取りに足を運んでもらえます。

微妙かも…というエリアにお住まいの方はとりあえずバイクショップ・ロミオに相談してみましょう!!

リアルにバイクショップ ロミオを利用した方々の声

以下、バイクショップ・ロミオをじっさいに利用されたユーザーさんのリアルなクチコミを掲載しておきます。ぜひ査定に申込む前に目を通しておきましょう!!

最終的に売却しないことになったけどすんなりと引き下がってくれた。おまけに愛車の参考価格やもっとも売りやすいタイミングといった情報も詳しく教えてくれた。

こちらが納得できるまで査定金額の説明もしてもらえた。最終的には査定額はつかなかったが廃車手続きなど無料で引き取ってもらえた

じっさいに愛車の現在の相場もみせてもらい、マイナス査定となる部分も事細かに伝えてくれたので安心して買取ってもらえました

申込みから30分以内にご連絡いただき、査定当日に来られた方も親切で査定から買取完了までの流れをしっかり説明していただきました。

他の査定依頼した店舗の中でも、もっとも買取スタッフの対応がよく査定額さえ納得できればバイクショップ・ロミオさんに引き取ってもらいたいと感じました(最終的にバイク王となりましたが…)

【まとめ】バイクショップロミオの総合評価

以上、リアルにバイクショップ・ロミオを利用した方々の生の声をふまえ、バイクショップ・ロミオの特長やおすすめポイントをご紹介してきました。

どうしてもバイク買取の査定交渉って『1円でも高く買取って欲しいオーナーさん』と『少しでも安く買取りたい店舗側』での交渉なので交渉決裂したり、嫌な悪い終わり方になりがちですよね…。

その点、今回のバイクショップ・ロミオの査定スタイルだと買取側も売却側もどっちも満足できるように徹底されていましたね。結果、さらにお客さんが増えて査定額も目いっぱい出せるのでしょう。

というワケで今回のバイクショップ・ロミオ。基本、店舗数がそう多くないので地域限定ですが、

出張対応エリア・自走で行ける範囲の人なら査定してみる価値アリ!!

管理人はこう判断しました。

 

ただし注意点として、かならず他店舗でも査定を受けることを忘れずに。

最終的にあと2万、3万アップを狙おうと考えた場合、もっとも有効なのは大手バイク買取店舗で提示された査定額だったりします。

大手買取店舗ならどこでも完全無料。念のため以下の店舗の中からいくつかピックアップして試しに査定を受けておくことをおすすめします!!

▶▶今月の高額買取店舗ランキングをみる

【2019年版】250cc~大型限定 査定額の高い店舗ランキング

それではお待ちかね。 250cc~大型バイクの中古相場や業者オークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに、査定が高くなりやすいオススメ店舗をランキング形式でご紹介します!

1位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
4.5
 原付は安いが250cc以上なら期待・大!
バイク買取シェア80%を超える買取実績のバイク王。編集部の経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいため、高額が期待できない車両こそバイク王の得意ジャンル。 反面、利益率の低い原付やスクーターは安めに査定される傾向もあるので要注意です。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても効果絶大だブー!

▶▶バイク王の特設ページ

2位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
思い切った査定額でバイク王に迫る!
先日、バイク王で愛車を査定してくれた査定員さん曰く、「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」といわしめたバイク買取業界のダークホースこそバイクワン。車両によっては交渉なしでバイク王+数万円という金額も普通にあります。
知名度なんか気にしちゃダメ!むしろ原付・原付二種~250ccなんかはバイクワンの方がずっと高かったブー!

▶▶バイクワン公式サイト

3位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
エリア次第では持込んで査定額アップも!?
業界シェア第2位のバイクランドは買取ジャンルも幅広く対応するのが強み。ベースの査定額はバイク王より低いことも多いが、各種キャンペーンが充実しているので、車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもある。持ち込み査定だと査定額アップという独自のキャンペーンもあり!
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

▶▶バイクランド公式サイト

4位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
公式ページで高額売却のコツをチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。バイク売却について詳しくまとめられた公式ページは必見!
出張スタッフによって差が出やすいバイクボーイは交渉に自信のある人にはオススメ!以下のページで詳細をみるんだブー!

▶▶バイクボーイの詳細

※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

【2019年版】原付・スクーター・原付二種に強い店舗ランキング

原付・原付二種オーナーの皆さま、大変お待たせしました。原付・原付二種の中古相場やオークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに査定が高かった店舗をおすすめ順にご紹介いたします!

1位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
バイク王が恐れるダークホース!
バイク王の出張査定員さん曰く「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」と内緒で教えてくれたのがこちら、バイクワン。中型以上ではバイク王の独壇場だが、原付きや原付二種なら十分にバイクワンにも勝算あり!
知名度なんか気にしちゃダメ!原付・原付二種~250ccはバイクワンの査定額ヤバいんだブー!

▶▶バイクワン公式サイト

2位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
キャンペーンを上手く活用できるかがカギ
業界シェア第2位のバイクランド(旧ゲオバイク)の特徴は豊富なキャンペーン。車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもあるため、バイクワンと並び原付きなら査定を受けておきたい1社。
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗なんだブー!

▶▶バイクランド公式サイト

3位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
買取強化車種だけはチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。
出張スタッフによって差が出やすいから当たりの査定員さんなら高額だブー

▶▶バイクボーイの詳細

3位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
3.5
中型~大型は強いが原付きは...!
バイク買取シェア80%を超えるダントツの買取実績のバイク王。経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいのがウリだが、最近では原付き・スクーター等はかなり厳しい査定額が多いのも事実。高額狙いより他社で査定がつかない時に最終手段としての利用価値はあり。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても有効だブー!

▶▶バイク王の特設ページ


※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

買取店舗ガチ調査
バイクを売るなら高く!! 店舗選びと査定の罠
タイトルとURLをコピーしました