【バイク買取専門店エースの査定額は高かった!?】利用者のクチコミを集めて独自に検証

当ページをご覧のこれから愛車売却予定の皆さん!! 売却先選びの際にこんなことを考えたことありませんか!?

おぉぉ!! なんだか古めかしい雰囲気の公式ページ……この店舗ほんとに大丈夫なのか!?

そうです。ネット上でバイク買取店舗を探すと、バイク王のような超大手買取店だけでなく全国各地の知名度の低い買取専門店もみつかります。

地域限定のバイク買取専門店の場合、情報も少なく『本当にここで査定してもOKなの…』と不安になるケースも多いですよね。そこで今回は『バイク買取専門店エース』をガチ調査!!

バイクエースで査定を検討中の方は最後まで目を通しておきましょう!!

買取エリア内だったら利用価値あり
結論からいうと、自社でダイレクトに販売できる強みを活かしたおすすめの買取専門店という印象で、査定額に関するクチコミ情報も概ね良好です。以下の管理人厳選ショップと組み合わせて査定することで、さらなる高額査定も狙えますよ!
【最新版】今月の高額買取店
高額査定への近道は「排気量に合わせた店舗選び」。おすすめ買取店舗をランキング形式で紹介中!

バイク買取専門店エースの基本情報と査定前の注意点

バイク王のような圧倒的な知名度はないものの、バイク買取店舗選びにおいて誰でも一度や二度は目にしたことのあるバイクエース。まずはバイクエースの基本情報を紹介します。

会社名称(有)バイクエース
所在地〒561-0845 大阪府豊中市利倉1-16-4
事業内容バイク買取
輸出入業務
中古バイク販売業務
創業1997年
URLhttp://www.bike-ace.com/

※上記のURLをタップしてバイクエースの査定に進めます

大阪を本拠地とするバイクエース、じつは「エナジーモータースタイル」は大阪府 兵庫県 福岡県最大級の中古バイク販売店を運営している会社の買取専門セクションなのです。

 

さらに!!

管理人も今回の調査で知った事実として

このバイクエースの直営販売店である「エナジーモータースタイルは 単一店舗としては、日本で一番中古バイクを売っているお店(※Goobike調べ)

とのこと。関東エリアの方には知名度は低いものの、関西では超有名バイクショップなのですね。

ここまでの情報をみるかぎり

つまり買取車両を業者オークションに流すだけでなく自社の直営店舗で販売できるため中間マージンを最低限におさえることが可能!!

といえそうです。

バイク買取専門店エースの出張査定対応エリア

ただ注意点としては、バイク王などの大手買取店とは違い、地域限定のバイク買取専門店ということ。バイクエースは全国対応していません。

ちなみに買取出張エリアは…

関東・東海・中部・関西・九州エリア限定の買取専門店となります。

北海道、東北、北陸、中国、四国エリアの方は残念ながら出張査定の非対応エリアなので申込みできません。

詳細は以下の対応エリア一覧をご覧ください。

関東群馬県、栃木県、茨城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
中部・東海長野県、山梨県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県
関西大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県
九州福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県

バイク買取専門店エースが高額査定できる理由

バイクエースのクチコミ情報については後述しますが、評判も上々で査定額も他店より良かったという意見が多数。

しかし全国対応していない地方メインの買取店舗がなぜこれほど高額査定できるのか…もしかするとクチコミ情報を操作しているのでは…!?

と純粋に疑問が生じた管理人でしたが、公式ページや関連情報をリサーチしたところ、バイクエースが高額査定できるカラクリが判明しました。

当社は以下の費用をお客様のバイク買取額アップに使用しています。
・マスメディア広告費用
・業者間オークションへの出品費用と落札手数料
・業者間オークションを経由した買取店と販売店の複数の輸送コスト
・大規模直営販売店の薄利多売努力による販売利益の圧縮分

出典 バイクエース

 

『ん!? どういうこと!?』

という方も多いと思うのでわかりやすく説明します。

徹底的に中間コストを削り売却オーナーさんに還元!!

一言でいうと、こういうことです。

通常の買取店は買取したバイクを業者間のオークションに出品して売却するだけですが、オークション出品費用、運送費用、人件費などがかかるため利益を確保するには査定額をおさえる必要が生じます。

その点、バイクエースのような直営店舗をもち買取から最終販売まで一貫して自社で行える会社は 他社より諸費用が大幅に減らすことができます。つまりバイク買取額アップの余力が残されているのです。

もちろん自社で買い手がみつからない車両は業者オークションに流せる!! 販売ルートが多いこと=査定額アップなのだ!!

他のバイク買取店舗とくらべたバイクエースの最大のメリット!!

ここまでご覧になり『単に業者オークションに流すだけの買取店舗よりバイクエースっていいんじゃない!?』という方にむけ『さら査定してみたくなる』情報をご紹介します。

それは他のバイク買取店舗にくらべ、バイクエースは『正直査定』という部分。

公式ページにも記載されていますが、バイクエースはとにかくユーザー目線で『正直査定』をモットーとしています。

バイクエースは売却側のもっとも不安な部分を解消

では正直査定とは具体的にどんな内容なのでしょうか…気になりますよね!?

管理人が調べたところ

正直査定でおなじみのバイクエースだから、お客様のオートバイの査定額を最低保障額~上限額までご案内しています。

したがいまして、他社の査定でよくある上限額だけをお伝えして、実際は全く別の金額になるような心配がございません

または

またオンライン査定では電話番号の入力項目は任意ですので、 しつこい電話営業の心配もなく安心してお気軽にご利用頂けます。

などなど各所に正直査定を匂わせる文言が…まさにユーザー目線というか、査定前に不安な部分をハッキリと解消してくれていますね!!

バイク買取専門店エースも買取対応車種一覧

バイクエースの買取対応車種は以下。

買取対応メーカー一覧
国産4大メーカー、ハーレー、ドゥカティ、KTM、BMW、トライアンフ、MVアグスタ、アプリリア、ハスクバーナ、キムコなど

もちろん上記に含まれていない激レア車両や他の店舗で相手にされない怪しい車両でもしっかり査定してもらえるのでご安心ください(※査定額がつくかどうかは別問題ですが…)

不動車・事故車の買取りに自信のあるバイクエース

また査定額がつくのか、つかないのか微妙という不動車や事故車。この手のバイクも安心して無料で出張査定してもらえます。

公式ページによると

不動車・事故車バイク買取No1宣言の理由
当社は関西最大級の中古販売店をはじめ複数の直営販売店を展開しています。

であったり

お客様から買取した事故不動車を自社で検分して使用できるパーツを転用して自社で活用販売!事故不動車の価値を最大化しています

など不動車や事故車を最大限に評価できる店舗ということがみてとれますね。

 

事故車・不動車売却あるあるの1つ

『事故車や不動車を見に来てもらったらいきなり処分費用が掛かると言われた…』

この部分が不安で申込みを躊躇されている人こそ、バイクエースの利用価値が高いかもしれません。

意外!? 廃車の無料引取にも力を入れているバイクエース

さらに公式ページを読み進めたところ、

廃車廃棄スクラップ状態の事故車・不動車をどこよりも良心的な価格で処分引き取りいたします~中略~廃車廃棄スクラップ状態の事故車・不動車でも使えるパーツを活用することで、廃車処分状態のオートバイの価値を最大化しています。
だから、当社は無料orどこよりも良心的な価格で廃車処分のスクラップオートバイを引き取りしています!

と、廃車バイクの無料引き取りにも力を入れているようです。以前の記事、

【無料バイク処分】無料の引取りサービスの前に試すべき査定サービス一覧!!
このページでは状態の悪いバイク、動かないバイク・原付を無料で引取するサービスや廃品回収業者、地元のショップに処分してもらう方法を比較し、もっともコストがかからず上手く活用すれば数万円ゲットできるかもしれない方法を紹介しています

にもあるように、無料とみせかけ最後には処分費用を請求してくる店舗も少なくありません。公式ページでしっかり無料を宣言しているバイクエースは廃車確定のバイクにもおすすめですね。

バイク買取専門店エースのクチコミ情報を調べた結果…

今度はバイクエースで査定を検討中の方がもっとも気になる『じっさいに利用した方々のクチコミ情報』をみていきましょう!!

ツイッターをはじめSNSでみつけたクチコミ情報は8:2くらいの割合で良いクチコミが多くみられました。

またその他にもネット上のクチコミ情報には

御社は具体的な金額を出してくれてすごくわかりやすかった。
結果的に某大手買取業者より4万円高かったので即決しました。

半年前友人宅に置いていると盗難に合いました。その後警察の方から連絡が来て、車体が見つかったとの事で」引取に行くとこの状態でした。全くお金にならないと思い、処分でお金がかかる事も覚悟していましたが逆にお金が付いたのでかなり満足しています!

本日は、ありがとうございました。希望金額を上回る金額でしたので、大変うれしく思います。またバイクを売却する機会があったらお願いします。暑い中ごくろうさまでした。

他の業者は上限金額ばかりで出るはずの無い金額を提示してきますがバイクエースさんは ちゃんとした金額を伝えてくれますし、他の業者と比べて買いたたいてこないところが好印象でした。

などなど『査定額が1番だった』『オンライン査定に近い査定額だった』など良いクチコミ情報も多く発見!!

ここまで良いクチコミ情報の目立つバイク買取専門店は非常にレア!! かなり期待がもてるぞ!!

【まとめ】結局バイク買取専門エースで査定ってどうなの!?

以上、ネット上でもクチコミ情報や評判がみつかりにくい『バイク買取専門エース』をガチ調査した結果報告となります。

まとめると

  1. 自社で直営店舗があるため中間コストがかからず高額査定の可能性が高い
  2. じっさいの査定前に最高金額だけじゃなく『最低の査定額』もしっかり教えてくれる
  3. 事故車・不動車・故障車・廃車バイクでも分け隔てなく無料査定してもらえる

という特長が浮き彫りになりましたね!!

管理人的にも

対応エリアにお住まいなら、とりあえず無料査定しておくべき店舗!!

という結論になりました。関東在住の管理人も今の愛車売却の際はバイクエースで査定しようと思います。

とはいえ、バイク売却のコツは競合他社の査定額を数多く比較して、店舗同士で競い合ってもらうこと。なので以下の大手買取店でも無料査定は受けておくといいです。

というわけで今回のバイク買取専門エースのガチ調査は以上となります!!

▶▶今月の高額買取店舗ランキングをみる

【2019年版】250cc~大型限定 査定額の高い店舗ランキング

それではお待ちかね。 250cc~大型バイクの中古相場や業者オークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに、査定が高くなりやすいオススメ店舗をランキング形式でご紹介します!

1位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
4.5
 原付は安いが250cc以上なら期待・大!
バイク買取シェア80%を超える買取実績のバイク王。編集部の経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいため、高額が期待できない車両こそバイク王の得意ジャンル。 反面、利益率の低い原付やスクーターは安めに査定される傾向もあるので要注意です。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても効果絶大だブー!

▶▶バイク王の特設ページ

2位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
思い切った査定額でバイク王に迫る!
先日、バイク王で愛車を査定してくれた査定員さん曰く、「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」といわしめたバイク買取業界のダークホースこそバイクワン。車両によっては交渉なしでバイク王+数万円という金額も普通にあります。
知名度なんか気にしちゃダメ!むしろ原付・原付二種~250ccなんかはバイクワンの方がずっと高かったブー!

▶▶バイクワン公式サイト

3位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
エリア次第では持込んで査定額アップも!?
業界シェア第2位のバイクランドは買取ジャンルも幅広く対応するのが強み。ベースの査定額はバイク王より低いことも多いが、各種キャンペーンが充実しているので、車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもある。持ち込み査定だと査定額アップという独自のキャンペーンもあり!
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗だブー!

▶▶バイクランド公式サイト

4位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
公式ページで高額売却のコツをチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。バイク売却について詳しくまとめられた公式ページは必見!
出張スタッフによって差が出やすいバイクボーイは交渉に自信のある人にはオススメ!以下のページで詳細をみるんだブー!

▶▶バイクボーイの詳細

※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

【2019年版】原付・スクーター・原付二種に強い店舗ランキング

原付・原付二種オーナーの皆さま、大変お待たせしました。原付・原付二種の中古相場やオークション相場、さらに当ブログに届いたオーナーさんのクチコミ情報をもとに査定が高かった店舗をおすすめ順にご紹介いたします!

1位:バイクワン

買取に強い車種エリア総合評価
250cc~400cc(旧社ふくむ)日本全国
4.5
バイク王が恐れるダークホース!
バイク王の出張査定員さん曰く「競合他社の中でもっとも恐ろしい店舗...」と内緒で教えてくれたのがこちら、バイクワン。中型以上ではバイク王の独壇場だが、原付きや原付二種なら十分にバイクワンにも勝算あり!
知名度なんか気にしちゃダメ!原付・原付二種~250ccはバイクワンの査定額ヤバいんだブー!

▶▶バイクワン公式サイト

2位:バイクランド

買取に強い車種エリア総合評価
原付~大型日本全国
4
キャンペーンを上手く活用できるかがカギ
業界シェア第2位のバイクランド(旧ゲオバイク)の特徴は豊富なキャンペーン。車種やタイミング次第では思わぬボーナス査定額になることもあるため、バイクワンと並び原付きなら査定を受けておきたい1社。
じっくり公式サイトをチェックしてキャンペーンを使いこなすタイプには魅力的な店舗なんだブー!

▶▶バイクランド公式サイト

3位:バイクボーイ

買取に強い車種エリア総合評価
旧社、外車全般日本全国
3.5
買取強化車種だけはチェック!
他社にくらべ規模がやや小さいためか、車両によって査定額のバラつきが大きいのが特徴のバイクボーイ。運営元はナガツマという安心できる中古バイク店で、実店舗もあるのでご安心を。公式ページにあるとおり最近では旧車買取やハーレー買取に注力しているのもポイントです。
出張スタッフによって差が出やすいから当たりの査定員さんなら高額だブー

▶▶バイクボーイの詳細

3位:バイク王

買取に強い車種エリア総合評価
250cc以上全般(原付は微妙)日本全国
3.5
中型~大型は強いが原付きは...!
バイク買取シェア80%を超えるダントツの買取実績のバイク王。経験上、マイナー車種・不人気車でも適正な査定額になりやすいのがウリだが、最近では原付き・スクーター等はかなり厳しい査定額が多いのも事実。高額狙いより他社で査定がつかない時に最終手段としての利用価値はあり。
バイク王が提示した査定額は他店舗と交渉するときの交渉材料としても有効だブー!

▶▶バイク王の特設ページ


※店舗の規模や知名度、露出度に関係なく、ユーザーさんが実際に査定した査定額のデータをもとに選定しています(大前提として査定スタッフの対応の悪い店舗、マナーの悪かった店舗は省かせて頂いています)

買取店舗ガチ調査
バイクを売るなら高く!! 店舗選びと査定の罠
タイトルとURLをコピーしました