【B up(ビーアップ)のバイク買取は高いのか!?】クチコミ情報と評判を集めて徹底調査

大切に乗ってきた愛車を手放すことに決めた!!

となると、『せっかくなら1円でも高く買い取ってもらいたい!!』と誰もが考えるものですが、そこで頭を悩ますのが売却先選び。

バイク王やバイクランド、バイクワンなど有名店舗の情報はわんさか見つかる一方、マイナーな店舗のクチコミ情報を探すとなると至難の業。

そこで今回のバイク買取店ガチ調査ファイルは、神奈川を中心に関東エリアの買取に特化した買取店舗……『B up』を徹底調査!!

因みに結論からいうと、

公式ページはちょっぴり怪しい雰囲気があるものの、査定額はいたって普通、車両によってはかなりおすすめ店かも!?

となりました。東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県エリアにお住まいで、これから愛車を売却される方、必見です。

※バイク買取センターでさらに査定額アップを狙う方は念のため以下の大手買取店舗の無料査定を試して交渉材料を用意しておきましょう!!

最新の売却先情報をチェック!!
高額査定は交渉だけでは無理! 複数店舗で査定するのが近道です。
以下で高額になりやすい店舗をガチ比較したので、アナタの予想と比べてみてください!
チェック バイク売却 おすすめ店舗をガチ比較!

B up(ビーアップ)の基本情報と店舗の特徴

果たしてB up(ビーアップ)の査定額は、バイク王やバイクワン、バイクランド等の大手バイク買取店とくらべ高いのでしょうか!?

その前に、まずは当ブログガチ調査ファイル恒例、会社情報や運営元をみながら、B up(ビーアップ)が本当に信頼できる買取店舗なのかをみていきます!

当ブログの調査によると

店名バイク ビーアップ
所在地神奈川県川崎市高津区子母口49-5-1
業務内容バイク買取・バイクに関する業務全般
公式ページhttp://b-upbike.com/
営業時間9:00~21:00

と、神奈川県高津区に実在する店舗であり、バイク買取だけを専門に行う店舗ということがわかります。

正直マイナー買取店舗の場合、他の事業をメインとして片手間的にバイク買取を行っていたり、店舗や事務所が実在するのか怪しい会社などごまんとあります。

そんな中、まず会社の運営元に関しては安心できそうですね!

B up(ビーアップ)の店舗と買取エリア

では気になるB up(ビーアップ)の買取エリアについてみてみます。公式ページより一部抜粋すると……

神奈川県川崎市のバイクB-UPは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県を中心にバイク買取を行っています。その他の地域でも対応させていただくこともありますので、一度ご相談ください
引用 B up(ビーアップ)

とあり、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県に関しては対応エリアなのは確実で、もしかすると神奈川県から日帰りできる範囲……山梨、静岡だったり茨城なども相談しだいでは出張査定に足を運んでもらえる雰囲気もありますね!

残念ながらB up(ビーアップ)が気になるものの、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県以外で近県にお住まいの方も、まずばB up(ビーアップ)のフリーダイヤルから相談してみることをおすすめします。

B up(ビーアップ)で査定額が期待できる車両とは!?

先日、【緊急企画】バイク王の原付(50cc)買取金額が安過ぎる!?クチコミ情報と高額査定できない理由とは!?という記事でもお伝えしましたが、昨今のバイク買取業界は、他店舗との差別化を図った結果、店舗ごとに買取が強い車種・弱い車種がハッキリする傾向があります。

 

そんな中、今回のB up(ビーアップ)はどんな車両の買取に特化しているのでしょうか!?

公式ページをみながら紐解いていこうと思います。

通常では査定額が安くなりがちな車両に強い!?

そこでB up(ビーアップ)のトップページを読み進めると、以下のような文言を発見しました。

今まで大事にお乗りになられていたバイクから不動車・ローン中のバイク、長期放置、事故車、書類無し、カギ無し、部品とり車などに強みがあります。

そう。B up(ビーアップ)は一般的なバイク買取店舗が欲しがる、

  • 高年式車両
  • 昭和の旧車
  • 極上車・未走行車

といった車両はもちろんのこと、それ以上に

不動車・ローン中のバイク、長期放置、事故車、書類無し、カギ無し、部品とり車

これらの買取に強みがあると宣言されています。

具体的には……

不動車の買取・処分はB-UPにおまかせください
長期放置で動かなくなったバイクでもあきらめずにお電話ください。しっかり見させていただき、査定させていただきます。
事故車の買取・処分はB-UPにおまかせください
事故で、破損してしまったり、転倒で割れやヒビがある場合などでも大丈夫!自走ができないバイクでもあきらめずにお電話ください。同時に廃車処分も行っております。
放置バイク撤去処分はB-UPにおまかせください
どう処分したらよいかわからない場合や複雑なケースでも、行政機関への問い合わせからバイク撤去までを責任をもって対応いたします。これまでの経験を活かし、オーナー様、管理会社様の親身になって最良のアドバイスを提案させていただきます。

などなど不動バイクや事故車、放置バイク、どんなパターンの車両でもしっかり査定を行い、少しでも高額査定になるようアドバイスまで頂けるそうです。

 

おぉっ……かなり良心的なバイク買取店舗ではないですか!?!?

これはかなり期待が持てそうな買取店舗という気がします。

【評判は!?】B up(ビーアップ)のクチコミ情報をチェック!!

ここまでB up(ビーアップ)の基本情報をご紹介しました。

とはいえ疑い深い方だと

いやいや……そもそも公式ページの情報なんてアテにならないでしょ、リアルなクチコミはどうなの!?

こんな方もいますね。そこでじっさいにB up(ビーアップ)で買取ってもらったクチコミ情報を集めてみると……

高価買取のポイントや買取事例が掲載されていないのが不安でしたが、とりあえず査定をお願いしました。最初に査定したバイクパッションの32万円は全然届かない感じだったが査定額アップを交渉したところ、なんとか2万円アップの29万円に!!

ネット上のゼファーを買取ってもらった方の体験談より抜粋

と、やや微妙な感じのクチコミ情報もあれば……

古いバイクにも関わらず満足のいく買い取り金額を提示してもらえました。

大切にしていたことも理解してくれ、売却オーナー目線で査定する店舗だと感じました。今まで何度もバイクを売却してきましたがB upさんは中でも気持ちよく取引できた店舗です。

GPZ900Rを買取ってもらった方の体験談より抜粋

とスタッフの対応や査定額にも満足という声も……。残念ながら車両の状態や人気車種かどうかで査定額は上下するため、一概にB up(ビーアップ)が高額査定とはいえませんが、スタッフさんの対応は良いのは間違いないでしょう。

【結論】大手買取店舗で査定した上でB upと比較も!!

以上、今回のバイク買取店舗ガチ調査ファイルは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県をメインに出張査定を行う買取店舗……B up(ビーアップ)を特集しました。

結果、大手買取店舗と比較しても

  • 不動車
  • ローン中のバイク
  • 長期放置
  • 事故車
  • 書類無し
  • カギ無し
  • 部品とり車

といった査定額がつきにくい車両の買取に力を入れている店舗なのがハッキリしました。

B up(ビーアップ)査定の前に大手で平均的な査定額を調べておく!!

とはいえマイナー買取店舗の場合、年間の買取実績数が大手とは桁がちがうため、いきなり査定を受けると予想外に安い金額を
提示されるパターンもあります。

そういった意味でも、

  1. まずはバイク王やバイクワンなど大手で査定
  2. B up(ビーアップ)などマイナー買取店舗で査定(バイク王の数字を提示する)

という流れがもっとも高額査定につながりやすいため当ブログ的にはこの流れをオススメします。
というわけで今回の調査ファイルは以上となります。 ぜひ当記事を参考に高値で売却してみてください!

最新の売却先情報をチェック!!
高額査定は交渉だけでは無理! 複数店舗で査定するのが近道です。
以下で高額になりやすい店舗をガチ比較したので、アナタの予想と比べてみてください!
チェック バイク売却 おすすめ店舗をガチ比較!